リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

19 May

キングコング登場!

今日は雨が降ったりやんだりするなか、外壁塗装工事が大詰めのF様邸改修工事に行って参りました。

車を止めてF様邸の屋根を見上げると・・・

kyou 519 006.jpg

巨体の大男が屋根に上って作業をしてくれていました。

kyou 519 001.jpg

キングコングが上っているのかと思ったら違いました塗装の達人のナガタ兄さんが屋根の遮熱塗装を

シュパシュパと塗ってくれていました。

kyou 519 002.jpg

完全に塗膜を失ったコロニアルが真新しく塗られていきます。

kyou 517 004.jpg

今回、屋根に使用した塗料はエスケー化研のクールタイトという遮熱効果の高い塗装材で

夏の昼間で20度位は塗装面の温度差を出す効果のある遮熱塗料です。

以前、施工させていただいたお客様は「夏場は小屋裏に暑くて上ることもできなかったのに塗装して

夏でも小屋裏で寝れるようになった。」と非常に性能の高い塗料なのです。

夏に家が暑くて不快だったりエコな工事のご要望があれば是非是非アズ建設に相談ください。

そして夕方、しばらく進捗を見ていなかった代々木新築工事現場に行ってきました。

kyou 519 007.jpg

2階部分に張っていく外装材のガルスパンがだいぶ張れてきてました。

今回は1階をモルタルの塗装仕上げで2階部分はアイジー工業のガルスパンを張っていくのですが

ガルスパンはガルバリューム鋼板で出来ており非常に耐久性が高く、

しかも断熱材も充填されている材料なので更に断熱性能を上げることができるのと

将来的に塗り替えのメンテナンス費用などがかけないで済むように選定した外装材なのです。

kyou 519 008.jpg

内部の方は高木大工と弟子の中西大工が耐火ボードを張ってくれていました。

アズ建設協力会で決めた名札もちゃんとぶら下げて奇麗な仕事を行ってくれていて嬉しく思いました。

kyou 519 004.jpg

高気密、高断熱の家をつくる為に肝となる24時間換気システムのダクトです。

kyou 519 005.jpg

サッシなどの開口部の隙間にもキッチリと断熱材が充填されています。

気密性を追及するにはこうした細かな処理が重要になってきます。

さてさて明日は茨城まで出張ですので早く帰って寝るとします。night

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

今日のサッカー名プレイヤーの言葉

「今僕にモチベーションを与え、前向きな気持ちにさせてくれているのは、
 暗いトンネルを抜けたところにある、ワールドカップという光なんだ!」

デビッド ベッカム  (イングランド)

Archive