リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

27 Jul

猛暑ですね~

ここのところの昼間の暑さで工事の進みも遅れています。sun

s様邸新築工事の方も少し工程が遅れていますが取り戻しますよ~

kyou 721 007.jpg

バルコニーのFRP防水終了です。この上にデッキを敷いていくのでリビングから続いていく

一体感のあるバルコニーになっていくのでお楽しみに。

nakano takahashitei 723 001.jpg

今回の設計ではグラスウール100ミリ厚を充填していきます。

きちんとグラスウールの耳を出して隙間のないよう充填しなければ壁体内結露の原因になるので

特に注意が必要です。断熱材はただ詰めこんであればいいのではありません。

外部に面する壁内部に隙間なくビニールのシートをしっかり貼って初めて性能を発揮するのです。

nakano takahashitei 723 014.jpg

外部工事は左官の匠の森田左官が防水シートを張ってモルタルを塗る為の網を張り始めました。

暑いので熱中症に気をつけてください。

nakano takahashitei 723 013.jpg

内部は1階の階段の取付け作業をへの字口の服部大工が頑張ってくれています。

s様邸の工事も外部工事が着々と進みはじめてきたので外観も毎日変化していきますので

現場を見にいくのが楽しみになってきます。

工事に携わる皆さん、暑くて大変ですが水分補給をマメにとって事故のないよう気をつけて作業に

あたってください。どんなことより安全が一番大事なのです。

 

nakano takahashitei 723 002.jpg現場の前を町内会の子供神輿が元気なかけ声とともに通っていきました。

元気な子供の掛け声に元気をもらいました。

さ~現場も「わっしょい、わっしょい」がんばりましょう! 

 

Archive