リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

13 Sep

盆踊り。

昨晩は仕事も予想より早く切り上げられたので毎年楽しみにしている近所にある狭山神社での盆踊りに家族で行ってきました。

912 002.jpg

長女と次男はかき氷を食べてご満悦の様子。

912 003.jpg

長男坊は林檎飴を買って、他に旨そうなものはないか探している様子なのですが、

小さなお祭なので出店も4店舗ほどしかなく不満そうです。

912 001.jpg私と次男坊は昔ながらのお囃子とひょっとこの踊りをジ~と見ていました。

912 010.jpg

白キツネの踊りはエキゾチックで3歳の次男坊には少し怖い踊りに見えるようです。

912 005.jpg

赤キツネの踊りでは次男坊は完全に恐怖で凍りつき・・・

912 004.jpg

カキ氷も放りだし無口になってしまいました。

そして最後に登場した・・・
911 007.jpg

獅子舞の迫力ある踊りに完全に怖くなってしまい、泣き叫びはじめてしまいました。

911 006.jpg

帰り道、次男坊はガリマタで変な歩き方をしているのでどうしたのかと思ったら

あまりの恐怖で大のほうを漏らしてしまっていました。gawk

これでしばらくは「悪い子だと獅子舞が来ちゃうぞ~」の言葉で言うことを聞きそうです。

今日のサッカープレイヤー名言集

「才能なんて、その後の自分の生き方次第で変わってしまう。」

ドラガン・ストイコビッチ(セルビア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive