リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

08 Oct

アズ建設協力会!

今日は現場廻りで西田監督の担当しているS様邸改修工事の現場状況の確認に行ってまいりました。

先月まで私自身が担当する現場が忙しかったので各自が担当する現場の状況確認ができませんでした。

1007 003.jpg

マンションの改修工事です。

先月末に内部を解体して完全にスケルトンの状態にしてからの工事です。

匠の大工の服部大工が床の下地を慎重にレベル調整しながら手際よく工事を行ってくれています。

このマンションは築年数が古くて天井高が低く設備なども古いマンションなのですが

駅の上に建つ好立地のマンションなのです。

1度スケルトンにしてからの工事なのでまるっきり新しく使い勝手よく改修することができます。

完成が今から楽しみな改修工事です。

1007 002.jpg

こんかい浴槽は設置せずに高性能のマッサージ機能付きのシャワーユニットのみの

取付が施主様のご要望です。ユニットバスよりも高価なシャワーユニットです。

そして今夜は2ヶ月に1度のアズ建設協力会を行いました。

1007 004.jpg

小林監督が緊張の面持ちで司会進行を行ってくれました。

今回のテーマは前回のテーマであった安全対策について前回の講習を踏まえたうえでの

2グループに分かれて安全対策についての意見を出しあってもらいました。

1007 005.jpg

各グループの代表に皆の意見をまとめたものを発表してもらいました。

今日の協力会の最後にも話をさせていただきましたが、どんな良い仕事をして、満足してもらえる

仕上がりの工事を行っていてもお住まいになる家の中で怪我人が出たり、通りすがりの人に

怪我を負わせてしまったりしたらお客様はその家で住み続けることが嫌になるかもしれません。

万が一にも工事中に作業員が事故で亡くなってしまったりすれば今後、そこに住めなくなってしまいます。

安全が第一なのです。

こうした勉強会を定期的に行って事故のリスクを減らし、また各自で安全に対する意識を高くもって

作業にあたっていってほしいです。

忙しい中で参加してくださった協力会の皆さま、お疲れ様でした。

今日のサッカープレイヤー名言集

「人生において『成功』は約束されていない。
しかし、人生において『成長』は約束されている。」

中澤佑二(ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive