リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

29 Jan

相見積もり。

 

新築工事はもちろん、リフォーム工事などでは何社かの工務店から見積りをとる

相見積もりが一般的です。

先日、床下の結露によって床が腐ってしまったお宅の改修工事も

何社かとの相見積もりになったのですが、

他の工務店は基礎から水が侵入して床が腐ってしまっているという診断ばかり

だったそうです。そして見積りの方も腐ってしまった床を修理するという見積りが

出てきたそうです。

お客様は私の説明を沢山の質問をしながら聞いていただいて、当社に工事を御依頼いただきました。

私を信じてくださり工事を御依頼いただいて本当にありがたかったですし。

安心していただけるように頑張らなければいけないと思い、気持ちが引き締まります。

結露はカビなどを発生させてアレルギーや喘息などの原因になります。

これからも安心して住み続けられるように修理していきます。

 

0128 003.jpgのサムネール画像工事の見積もりは金額だけで判断してしまうとトラブルのもとです。

工務店によって見積りの出し方は様々ですし、一般の人では見積書の内容は

非常に分かりにくいと思います。ですから見積りは金額だけでなく工事内容や

工務店の施工体制など沢山、質問して結論をだすことをお勧めします。

 

そして昨日はU様邸の上棟式を行いました。

今回もアズ協力会のメンバーが8名ほど参加していただき、U様邸の上棟式を

無事に行いました。

U様からも「本当に家が完成するのを楽しみにしています。」という言葉をいただき

期待を裏切らないよう満足しく工事を行っていきたいと思います。

参加できなかった協力会の方々もU様ご家族が満足して幸せに暮らせるような家になるよう

気持ちを込めて妥協せずに仕事をしてください。いつも通りのことだと思いますが。。。

0128 004.jpg

上棟式の最後に釘打ちの儀式を行いました。

最後は私が打たしてもらいましたが、皆が見てるので釘が曲がらないように打つのに緊張しました。

さあ~寒くて工事は大変ですが喜んでいただけるお客様のために来週もがんばりましょう!

今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーは観客に楽しんでもらえば、その何倍もサッカーが楽しくなる。」

ロナウジーニョ(ブラジル)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive