リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

28 Feb

大工の仕事。

昨日の日曜日は長男のサッカーの試合観戦に行ってきました。

228.jpg

非常に暖かくて気持ちの良い天気でしたが、おかげで少し日焼けしました。

そして今日は昨日とは一転して非常に寒かったですね~

寒暖の差で体調を崩しやすいと思いますが気を付けてくださいませ。

 

薬局店新装工事の現場の進捗状況を確認しに行ってきました。

227 004.jpg

木工事があと少しで終了しそうです。

太田監督の管理のもとで順調に工事が進んでいました。

薬局店ですが木を見せたり間接照明を入れていったりと

オシャレな薬局に変身していきます。

 

初村大工が木の格子を取付ていました。

227 003.jpg

丁寧に削って下ごしらえをした木の柱を立てていく準備です。

227 001.jpg

柱の脚元はこうした加工をしておきます。

227 002.jpg

取付ける床のほうにも穴を彫って加工しておき

227 005.jpg

こうして立てていくのです。

227 006.jpg

完成です。床・天井ともに隙間なく綺麗に取付けできました。

簡単に取付けていそうなこうした柱も実際には手間をかけてきちんとした手仕事を

していくのがアズ建設の持ち味です。

それにしてもテキパキと動いて綺麗な仕事をしてくれていて見ていて気持ちが良かったです。

この現場も来週初めには保健所の検査がるので工事も大詰めですが、

工事に携わる皆さん、病気の患者さんが少しでも気分が良くなるような

素敵なお店になるよう頑張ってくださいね。

今日のサッカープレイヤー名言集

「頭で思い描いているプレーに身体がついていけなくなったらすぐにやめるつもりだ。
レベルを落としてまで現役を続けたくない。」

ベルカンプ (オランダ)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive