リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

14 May

免疫住宅。

昨日は福岡に本社を持つ株式会社ウッドサークル社さんの主催する

健康住宅セミナーに参加してきました。

513 001.jpg

最近まで抗菌仕様の商品がもてはやされてきましたが、抗菌加工というのは悪い菌を

殺すだけでなく体にとって良い菌までも殺してしまうので人間の本来もつ免疫力が

弱まりお子さんなどは特に病原体に弱い体になっているとのことです。

513 006.jpg

ウッドサークルさんでは建材のFFC加工を行っています。

FFC加工とは物質ないの水分に水溶性二量体鉄塩を含浸させて素材の中の化学物質を

分解することで綺麗な水だけを含んだ素材に変える技術です。

建材に含まれる国のシックハウス基準以外の化学物質がカビ・ダニと結合してアレルギーや

アトピーなどの原因となります。

FFC加工したものは悪玉菌を殺し善玉菌は増やす効果がありその効果は半永久とのことです。

実際に国立がんセンターや東京大学医科付属病院などの改修工事などにFFC加工が

導入され、今後建設される予定の病院にはほぼ導入されていく技術です。

住宅では女子ゴルフの宮里藍さんの最近建てた家にも導入されました。

実際にFFCの効果はアトピーやアレルギー花粉症などの症状が改善したという声が

多数寄せられているそうです。

当社でも導入を前向きに考えていこうと思います。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーはミスのスポーツ、プレイヤーが完璧なプレイをしたら点は入らない。
永遠に0対0です。」

ミッシェル・プラティに(フランス)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive