リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

30 Jul

小言をひとつ。

今朝は一昨年の暮れに新社屋の内装工事をさせていただいたレプロさんに

行ってきました。

730 001.jpg

レプロさんは新垣結衣さんや吉川ひなのさんなど有名芸能人を抱えている

芸能事務所です。

730 003.jpg

LANなどの配線を通すための点検口を追加しました。

目黒在住の松本大工がパッパッとつくってくれました。

730 004.jpg

もともとはペンキ屋の足場板であったものを床材に加工し直して張った床材です。

ところどころペンキが付いていたりしますが味があってカッコいいです。

色合いも黒みを帯びてきてビンテージ感がでてきました。

730 002.jpg

16階のオフィスからの景色には東京タワーやスカイツリーなどが一望できる

凄い景色です。

2年前の工事期間中はライトアップされた東京タワーを疲労困憊の状況で

ボ~と眺めていたのを思い出します。

 

そして午後からはG様邸の太陽光パネル設置工事の進捗状況の確認に

行ってきました。

730 005.jpg

架台の設置を行いました。

天気が心配でしたが何とか設置できて安心しました。

730 006.jpg

梱包された状態の太陽光パネルです。

今日は月末の支払日であったので会社に戻らなければいけなかったので

パネルの設置までは確認できませんでしたが無事に設置できたようです。

 

明日で7月も終わりです。今日は職人さんや大工さんたちへの支払日だったのですが

今日を締め切りとしていた職人さんたちのプロフィールを書いていただく

フェイスシートが集まってきました。

ただまだ半分くらいですかね~

まだまだ意識が低いな~と感じます。

 

建築の仕事ってきちんとした図面があれば何処の工務店がその建物をつくっても

見た目や仕上がりは素人の人では違いが分からないほど同じものが作れます。

お客様に安心して住んでいただくには工事中の過程をしっかりと見てもらい全てオープンに

知ってもらうことと、どういう人達が「どんな思い」で家づくりをしているのかを

知ってもらうことだと思います。

良い仕事をして良い仕上がりにしていくのは当たり前のことであり

それは他社との違いにはなりません。

工事に携わる一人一人が決めた事をきちんと実行して本当にお客様に喜んでもらうんだと

いう気持ちを持って工事にあたっていかなければいけません。

ですから同じ思いで工事をしない人とは一緒に仕事をしません。

 

さて明日も注文住宅のご契約があったり改修工事の打ち合わせなど

あり本当にアズ建設に御依頼していただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

何故?うちみたいな小さな工務店がいつも忙しくさせてもらっている位の御依頼を

お客様からいただけているのか?

それはアズ建設を信頼してくださっているからであり、信頼を裏切らないような仕事を

してきたからです。

それが出来ないようならアズ建設は世の中から必要とされない工務店です。

そうならないよう今後も皆で力を合わせて頑張っていきたいですね。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「夢中になることが大切なんだ。
 面倒くさいと感じたり、情熱を失ってしまったら、何もかもが終わりだからね
 時には僕だってそれを忘れそうになる。
 だからこそどんな時も集中しなければならないんだ」

ロベルト・バッジョ(イタリア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive