リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

29 Sep

アズケン協力会。

3日ぶりのブログ更新です。

ここのところ急に涼しくなり少し風邪気味だったので更新をさぼってしまいました。

皆さんも涼しくなってきたので体調管理に気をつけてくださいね。

先日、15回目になるアズケン協力業者勉強会を開催しました。

926 001.jpg

今回は小林君が事前の準備をしっかりし最近の活動報告や今後の現場の予定などを

説明してくれました。

夕方6時半から8時過ぎまで開催したのですが殆ど彼が進行してくれて

成長の程がうかがえました。

926 002.jpg

今回はアズケンの協力会の7カ条を再度、検討して皆で良くしていく為にどうしたらよいかという

ことをテーマにグループに分かれて話し合ってもらいました。

最後に各グル―プの代表に討議の結果を発表していただきました。

各グループから活発なやりとりえを聞けて、納得させられる意見を沢山いただきました。

本当にありがたかったです。

 

よくお客様からは「アズさんは他の会社と違う特徴は何なの?」という質問をお受けします。

僕自身はうちと他の会社との一番の違いは「職人の技術と質」だと説明しています。

図面がしっかりとしていればどこの工務店でも図面に基づいた建物は作れます。

しかし長く住みつづける間に技術の差によって違いが出てきます。

そうしたことは住んでから初めて分かることなので説明しても理解は中々できないと思います。

しかし、現場での作業での態度や規律ある行動が施主様にとっては安心感になりますし

きちんとした施工に対しての説得力が増すことにります。

そうした点で圧倒的に他社とは違う強みにしていく為にこうした勉強会が効果を出していっていると

思います。

 

技術力の裏付けについては今後、各業者ごとに施工制度をあげる為の工事仕様書を

整備していく予定です。

 

協力会に真面目に参加してくださった業者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

お客様に満足していただく事がアズ建設が存続していく意味だと思います。

協力会の皆さんと一緒に頑張りますので今後も宜しくお願い致します。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「今がすべてじゃないんだ。明日以降、もしかすると10連敗だってあり得るんだと
常にそうした危機感を持って望む姿勢を忘れてはいけない。
1試合毎に全力を尽くすだけ。本当にそれだけ。」

ルカ・トーニ(イタリア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive