リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

15 Oct

人材募集。

急に涼しくなってきて秋本番って感じになってきましたね~

ここのところ話題にしていませんが相変わらずジム通いを続けていますが

体重がめっきりと落ちなくなってしまいました。

秋になり以前よりは食事に関して少しアバウトになってきましたが、それでも

カロリーを気にして1日に摂取するカロリーは1800カロリーくらいに抑えています。

その成果か体重の減少はなくなってしまいましたが体脂肪がどんどん下がっていっています。

久々に会う人などには痩せたね~と結構言われるようになり嬉しいです。

 

さて今日は今月着工予定のアパートの土地の敷地の高低差の計測の立会いに行ってきました。

1013.jpg

現場が高低差があるので西田監督と基礎工事の親方とで地盤の高さを調べてくれています。

 

年末にかけて新築の着工がたて続けにはじまります。

改修工事の方も一昨日も以前から打ち合わせをさせていただいていた築40年の

住宅の改修工事の御依頼をいただき、また今現在何件もの打ち合わせをおこなっております。

忙しくさせていただいてありがたいです。

工事の現場は沢山の御依頼があっても全てお受けすることができません。

現場はしっかりと監督がついてきちんとした現場管理をしていかなければいけないので

同じ期間に沢山の工事を行っていくとができないからです。

当社も絶えず人を募集していますが中々、良い人材が入ってこないのが悩みです。

職人さんなどの他の建築関連の業種を見ても最近は若い新入りを目にすることが

滅多にありません。

以前は若い連中が沢山いたこの業界も20代の職人の姿は本当にいないことを実感します。

 

来週からCMでおなじみの「はたらいく」に求人を出します。

僕自身、求める人材の第一に重要視することは「建築に興味があって真面目にこつこつと仕事がで

きること。」です。

現場監督の仕事は地味ながらも責任が重く正直いって大変な仕事です。

しかし家づくりはお客様が生涯で一番高い買い物でありリフォームや改修工事にしても

お客様の夢を形にして本当に喜んでもらえる本当にやりがいのある仕事です。

ですので一緒に働きたいと思ったら僕宛に連絡をくださいね。

ざっくばらんにお話ししましょう。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「ポジションや立場が違っても、
 自分自身が、昨日の自分よりも今日の自分に充実感を感じることが大切だと思う。」

ルイス・フィーゴ(ポルトガル)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

Archive