リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

04 Nov

地盤調査。

一昨日は風邪が悪化してきたので早く帰り、久しぶりに病院で薬をもらい

ちゃんと薬の方を飲んでいるのですが未だ本調子ではありません。

今年の風邪は中々、完治しないので皆さまもお気を付けください。

今日は朝一からS様邸新築工事の地盤調査に立ち会ってきました。

1105 002.jpg

1105 003.jpg

地盤調査はシマ地質の検査員の方が慎重に計測してくれています。

シマ地質の社長の島さんは僕の小学校・中学校の同級生なのです。

そんな話はさておき、地盤調査のデータが良ければいいと思うのですが

悪い場合は地盤の改良工事を行わなければいけません。

改良工事は工法によっても差がありますが、結構工事費が掛ってしまうので

お施主様にとって痛い出費になってしまいます。

ですがどんなに強固な基礎や建物をつくっても地盤が悪ければ意味がありません。

 

そして昨日の文化の日は体調が悪く殆ど寝ていました。

1105 001.jpg

子供たちは何処にも行けないので日が暮れるまで庭で泥団子をつくって遊んでいました。

彼らが泥だらけで遊びウッドデッキまでもドロドロにする光景を見て、再び熱が出てしまいました。

さて明日も打ち合わせなど多数あり忙しいですが風邪を治して頑張ります。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「相手が水を飲みにピッチの外に出てもプレスをかけ続けろ」

チラベルト (パラグアイ)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive