リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

05 Dec

師走になって。

今年も残すところ僅かになってしまいました。

ここのところ頭を悩ますことが多いです。

どこの会社の社長も色んな悩みがあり日々、大変なのは同じことだと思います。

週末はスタッフの一人から相談があると連絡があり、もしかしたら嫌になって辞めるとか

言われるのかな~とビクビクしていたのですが、話の内容というと僕自身の至らぬところを

やんわりと指摘してくれました。

中々、言いづらかったことを言わしてしまって本当に自分自身の度量に狭さを

思い知りましたし、そうしたことを言ってくれるスタッフにも本当にありがたいという

気持ちです。

居心地が良くそして大変な仕事の中で少しでも楽しく仕事ができるように僕自身が

そういう環境をつくっていくよう努力していきます。

 

1130 002.jpgそんなことことを考えさせられる週末でしたが、週明けの月曜日は

またまた今月から入った新人君から相談がありますと先ほど言われ

「入って3日しか経っていないが自分にこの仕事は向いていない。」と相談というか

辞める申し出があり、期待のニューフェースは退職してしまいました。

三日しか働かないで何が分かるんだというのが僕の率直の気持ちだし

期待をしていた分、がっかりしてしまいましたが、自分の人生、決めるのは自分自身です。

ですから残念ではありましたが仕方がありませんね~weep

 

アズ建設で働いていて良かった。アズ建設で働きたいと思ってもらえるような

会社にしていきたいと心底思う今日でした。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「目の前の列車に飛び乗れるかどうか、それが成功と不成功を分ける。」

ラウル・ゴンザレス(スペイン)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

 

 

 

 

Archive