リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

15 Dec

完成リフォーム!

昨日の夕方は西田監督の担当した調布のI様邸に完成後の写真撮影に行ってきました。

DSCN0415.JPG

リフォーム前の写真です。この家がアズケンの手によってこんな感じに仕上がりました。

IMG_0240.JPG

夜に撮影したのでちょっと分かりにくいかもしれませんが新築したかのように

生まれ変わりました。

玄関も無垢の玄関ドアに交換し、2階部分はフル改装しました。

IMG_0256.JPG

IMG_0253.JPG

IMG_0249.JPG壁は珪藻土仕上げ、床材は無垢のパイン材です。

2階にも手洗い場を設けました。

I様の奥様も喜んでくださっていました。

アズケンはこうした自然素材を使用したリフォームや新築工事が得意です。

使っていくうちに愛着がわいてくる家づくり、そしてオリジナリティを出した提案をしていきますので

改修工事やリフォームをしたい方はお気軽にお声かけください。

 

話は変わり今日は午後から東京スーパーウォール会の勉強会に参加してきました。

1215 004.jpg

 

1215 005.jpg

12社の工務店で各自の取り組みなどを発表しあい意見をぶつけ合いますので

発表するのは結構大変です。

各社の良い取り組みなどを聞いたり工務店経営のアドバイスや経験を教えてもらえるので

毎回、非常に勉強になります。

今日は東京モーターショーで初めて住宅メーカーが出展していることが話題になりました。

積水ハウスは2015年には自給自足でエネルギーをまかない、HEMS(ホームエネルギー

管理システム)によりエネルギーの管理から健康管理まで行っていくことを積極的にアピール

しているようです。

住宅メーカーである積水ハウスが2015年にこうしたゼロエミ住宅などを完全に標準化しよう

といているということは国策もそれに向けて着実に進んでいくことが確実だろうと思います。

僕等もそうした流れに対応できるよう常に勉強をしていかなければ取り残されてしまいます。

1215 006.jpg

今年最後の勉強会を終え、その後忘年会を行ってきました。

うちよりも規模の大きな工務店の諸先輩である社長たちと酒を飲みながらざっくばらんにお話しするこ

とができて楽しかったですし、また多くのことを教えていただくことができ非常に有意義な

時間を過ごすことができパワーをいただけました。

さて今年も残すところあと僅かですか元気をだして頑張ります。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「頑張るのは当たり前で、あえて口に出して言うことではなく、

その上で何が出来るのかを考え、実行するのがプロでしょう。」

中田 英寿(ジャパン)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042‐336-8801

 

 

Archive