リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

02 Mar

大吉。

今日は来週から着工する店舗工事の現場確認に行ってきました。

0301.jpg

使えるものは再利用して日本酒バーをつくります。

このお店の御依頼は、かれこれ4~5年前に工事をさせていただいた

門前仲町にある「杉六」というオシャレな居酒屋をつくらせていただいたのですが

そのお店が順調で2件目を出店するということで当社に御依頼をいただきました。

また御依頼をいただいたので本当に有り難く思いますし、うちでつくったお店が

上手くいっているというのは本当に嬉しく思います。

0301 002.jpg

このお店が生まれ変わってカッコイイお店に変身しますのでお楽しみに!!

現場調査の帰り際、現場からすぐそばにある深川不動尊にお参りしてきました。

 

 

0301 001.jpg

おみくじを引くとなんと大吉が出たのでなんとなく良い気分になりましたね~

 

0301 004.jpgそして夕方からはリクシルの堰代さんと平間さんに会社に来ていただき

ゼロエミ住宅についての社員向けの講習を開いていただきました。

0301 003.jpg

パワーポイントを使ってゼロエミ住宅や光熱費ゼロ住宅についての定義や

どうづればゼロエミ住宅をつくっていけるかを1時間半ほどにわたり講義していただきました。

ゼロエミ住宅は国策として政府が2030年までには100%の普及を目指した住宅です。

光熱費ゼロ住宅と違い、1次エネルギーまたはCO2の使用量、排出量が創エネ設備により

ゼロとなる住宅です。

建物の性能(断熱性能・気密性能)を良くし、省エネである最適な建築設備を選定し

生活者の意識を高め、更に創エネ設備(太陽光発電など)を使用していかなければ

達成できない住宅です。

来週末には府中のJ様邸の完成見学会を開催するので社員が皆、こうした

家づくりの流れをきちんと説明できるようになったと願います。

堰代さん、平間さん本当にありがとうございました。

見学会のチラシをつくっていたらすでに深夜2時になろうとしているので帰ります。

皆さんお休みなさい。

 

今日のサッカープレイヤーの名言集

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」

ロベルト・バッジョ(イタリア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

 

Archive