リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

17 Apr

今月のイベント情報。

先月はJ様邸の完成見学会があり、今月のイベントはというとS様邸の完成見学会を

 

4月28、29日の2日間で開催します。

 

今回は埼玉県での開催なのでちょっと遠いのですが、無垢の床材や漆喰壁にSW工法と

 

見どころが満載の住宅です。

 

詳細はホームページのイベント情報に掲載してありますのでご覧ください!!

 

さて今日は松庵共同住宅の最終立会いに行ってきました。

 

0416 001.jpg

ウッドデッキのアプローチも完成して、いい感じに仕上がりました。

 

0416 002.jpg

 

4戸中、3戸の入居していただく方も決まり、残るA室も決まってきそうということなので

 

嬉しく思います。折角、完成しても入居者が決まらないければ責任を感じますから・・・

 

立会検査の方はというと何点かの指摘を受けてしまい、まだ補修工事が完了して

 

いませんでしたので、施主様や設計士の方から、柔らかくお叱りを受けてしまいました。

 

最後まで住む人の立場にたった目線でチェックをしていかなければいけないと

 

自分自身も思いましたし、皆もそういう意識を持って工事を貫徹させて欲しいと思います。

 

 

 

 

0416 003.jpg

保谷の改修工事の屋根工事風景です。阿工業のアベちゃんが、しっかりとした

 

屋根葺きを行ってくれていました。

 

改修工事の屋根の納まりは新築と違って難しく、今回は結構、悩んで試行錯誤しましたが

 

アベチャンの技術で何とか問題も解決しそうです。

 

0416 004.jpg

内部の木工事は僕と同級生の服部大工が、いつもながら口をへの字に曲げながら

 

難しい顔をしながら工事をしてくれています。

 

今回の工事は隣家の絡みやRCの躯体との取り合いなど結構、難しい工事だなと

 

思いますが経験豊かな凄腕の大工が担当してくれているので何とか進んでいます。

 

お客様からの質問で、「大工さんは社員の方なのですか?」だとか

 

「どういう大工さんが工事するんですか?」という質問をお受けすることが多々あります。

 

アズの大工さんは社員ではありませんが、皆、昔から付き合っている技術のある

 

大工さんに当社の仕事を専属でやってもらっています。

 

服部大工とは10年程の付き合いです。

 

古い大工さんだと僕が21歳くらいの時から付き合っている大工さんもいて

 

かれこれ20年位の付き合いです。

 

殆どの大工さんが長い付き合いの腕の良い大工さんばかりなので、良い仕事を

 

してくれます。

 

どの業種の職人さんも腕が確かな人ばかりですが、大工さんは特に技術の差が

 

家の仕上がりに直結しやすい仕事です。

 

工事の御依頼は腕の良い大工さんが揃っているアズ建設にお任せください。

 

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「創意工夫し、自分だけのものをつくれ。」

釜本邦茂 (ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

 

Archive