リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

19 Jun

転換期。

外は凄い雨と風です。

 

そうです。台風が近づいているようですね。typhoon

 

今夜は昔からお世話になっている社長とうちの三田会長とで

 

夕飯を食べながら軽く飲みに行ってきました。

 

アズ建設も5月で10期目が終わり、11期目に突入したので、飲みながら

 

今後の展開などを相談したり、アドバイスをいただいたりして、非常に参考になる

 

時間でした。

 

住宅業界や建築業界は転換期を迎えているのを日々、感じます。

 

それに対応していくのは勿論のことですが、新たなことにも今期からチャレンジして

 

いく予定です。

 

今期はアズ建設も転換期にしていきます。

 

新たな取り組みは、初めての経験なので大変ですし、苦難も多いと思いますが

 

それを楽しんでやるか、やらされていると感じて仕方なく「辛いな~」と思いながら

 

やるかで、意識の持ち方次第で、その先にある道の開けかたが違ってくるのだと

 

思います。

 

僕は楽しんでその先に新たな道が開けると信じて行動していこうと思います。

 

 

さて話は変わって

 

週末は次男坊と1日虫取りをして過ごしました。

 

長男は中2で生意気になり空返事ばかりで、相手にしてくれなくなり

 

長女は小6でK-POPに夢中で僕の相手をしてくれないので

 

次男坊と過ごす時間が楽しいひと時なのです。

 

2012-06-17 17.50.13.jpg

夏が近づき、家の周りの草むらにトカゲが出てくるようになったので、次男坊は夢中で

 

トカゲを捕まえようとしますが、すばしっこいので中々、捕まりません。

 

仕方なくホームセンターで柄の長い虫取り網を購入して、僕も必死にトカゲを捕まえようと

 

しましたが上手くいきませんでしたが、日暮れ前の最後のチャレンジで次男坊が

 

素手でトカゲを捕まえました。

 

「5歳でトカゲを素手で捕まえることができるなんて、次男坊は天才だ。すごい子だ」

 

などと妻に話をすると、シラ~とした眼で「トカゲなんて飼わないでよ~」と怒られて

 

しまいましたが、昨日も次男坊はトカゲを捕まえてきたらしく虫カゴをみると

 

トカゲが5匹に増えていました。

 

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「フットボールでは速く走ることが大事だ。だがもっと大事なのはいつ走るかだ」

ヨハン・クライフ(オランダ)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

 

tokyosw

 

Archive