リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

31 Aug

夏の終わりは・・・

八月も明日で終わってしまいますね。

八月が終わってしまうと夏も終わってしまうという気分になり、なんだか少し寂しく感じます。
工事の現場では早く涼しくなることを皆願っていると思いますが・・・
2012-08-28 14.42.12.jpg
一昨日は埼玉県の深谷市まで行ってきました。
建築家の先生と現場の調査です。
平屋の豪華な家を建てる予定なんですが、ちょっと遠いですね。
畑ばかりでのどかな気分にさせられますが、熊谷市の隣ということもあり
ものすごく暑かったです。
2012-08-30 08.47.34.jpg
そして今日から新座市の住宅改修工事が着工しました。
足場をかけて外部の改修や耐震改修そして内窓を取り付ける断熱改修も行っていきます。
昨日は杉並区で建築するA様邸新築工事の御契約をさせていただきました。
省エネルギーのモダンな家を建てていきます。
A様にもアズに工事を頼んで良かったと思っていただけるよう頑張っていきますので
A様、楽しみにしていてください。本当にありがとうございます。
夏も終わり涼しくなっていきますので皆さん頑張っていきましょう!
今日のサッカープレイヤー名言集
「僕はジダンやラウルのような美しさはないから、ただがむしゃらに頑張るだけさ。」

ネドヴェド (チェコ)

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801
29 Aug

家づくりセミナー。

26日の日曜日に、新しくオープンしたリクシル新宿ショールームで東京SW会主催で

毎年恒例の家づくりセミナーを開催しました。
今年は近畿大学の岩前教授をお呼びして健康と住宅に関する講演を行っていただきました。
2012-08-26 13.51.39.jpg
部屋の温度と健康についての関連性や、高気密・高断熱の家に住まわれている方の
健康改善のデータなどを見ながらのセミナーでした。
お客様も50人程も参加していただき大盛況でした。
セミナー終了後、お客様に感想を聞くと「非常に勉強になって良い機会だった」と言ってくださったので
企画して本当に良かったです。
話は変わってセミナー終了後、家に帰ってから御近所さん4家族で流しそうめんをやりました。
2012-08-26 17.28.59.jpg
次男坊は一番先頭でそうめんが流れてくるとすぐに拾い食べていってしまうので
うしろの方で待機している子供たちからブーイングを浴びせられていましたが
気にする様子もなくそうめんを口にほうばっていました。
子供たちの夏休み最後の思い出になったのではと思います。
今日のサッカープレイヤー名言集
「ゴールキーパーの『役立たず』と『英雄』は紙一重」
オリバー・カーン(ドイツ)
注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801
25 Aug

現場打ち合わせ。

まだまだ残暑が厳しいですね~

汗かきの僕にはこの暑さは堪えます。夏休みが終わったばかりのなのに
なんだかもう夏バテ気味です。
昨日はリノベーション工事の週一回の定例打ち合わせに行ってきました。
新築工事も定期的にお客様に現場を確認していただき工事状況などに問題がないか
どうか確認していただくのですが、リフォームやリノベーション工事などは壊してみて
初めて確認できることや、やむなく設計を変更しなくてはいけないことなが出てきます。
ですから週に1度は現場でお客様と打ち合わせをしていきます。
IMG_5760.JPG
リノベーション工事が着々と進んでいます。
しっかりと整理整頓されていて養生もしっかりと施してあり丁寧に工事が進められています。
IMG_5758.JPG
左官の森田さんが壁に金鏝でモルタルを塗ってくれていました。
きれいな壁に仕上がりそうでお客様も喜んでいました。
今のところ大きな問題もなく順調に進んでいるようなので安心しました。
IMG_5761.JPG
代々木上原の方のマンション改修工事の方も福田監督が養生や解体をバリバリ
おこなってくれていて、順調に進んでいます。
こちらの工事はカバー工法といって古いサッシの上に新たに新しいサッシを被せる工事
を行っています。
kantei.jpg
日野のk様邸新築工事の方も足場が外れてカッコいい外観が表れてきました。
9月8日・9日の2日間で現場をお借りして完成見学会を開催しますので
是非、足を運んでくださればと思います。
気が付けば8月もあと僅かです。
9月・10月とイベントを多々企画しているので忙しくなりそうですが
皆様の期待に応えられるよう頑張ります。
今日のサッカープレイヤー名言集
「諸君ゴールすることが美しいのではない。
シュートをする、その行為が美しいのだよ。 勇気を持て。強く祈れ。 
無駄なシュートなんか一本もない。」
エリック・カントナ(フランス)
注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801
21 Aug

夏休みも終わって。

一週間のお盆休みも終了し、昨日から通常営業に戻りました。

久しぶりにゆっくりと休むことができてリフレッシュできました。
熱海に一泊で海水浴に出かけたくらいで後は比較的にのんびり過ごしました。
熱海に出かけた日は天気も悪かったのですが帰りは少し晴れたので少しだけ海水浴を
してきました。
2012-08-14 13.31.58.jpg
2012-08-14 13.33.44.jpg
熱海でテレビにもよく出ている喫茶店で名物のパフェを食べてきました。
多分、同い年では次男坊にパフェの早食いで勝てる子供はいないだろうと思うほど
凄まじい速さでパフェを食べる姿はわが子ながら唖然としてしまいます。
仕事の方はというとKさま邸の新築工事も着工し、リフォーム工事やリノベーション工事
なども始まってきました。
hh2.jpg
S様邸新築工事の方もご契約させていただき9月中ごろ着工予定です。
今週末はホームページにもリンクを貼っているSW会主催でのセミナーもあります。
まだ予約が可能ですので参加してみたい方はわたくしまで連絡ください。
今日のサッカープレイヤー名言集
「ボールを回せ!ボールは疲れない!」
ヨハン・クライフ(オランダ)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

10 Aug

リノベーション工事着工アンド地鎮祭。

明日、明後日と後2日働くと弊社も盆休みに入ります。

8月12日~8月19日までの間、お盆休みとさせていただきます。
僕の予定はというと・・・海外旅行と言いたいところですが、近場でのんびり過ごそう
と思っています。
今日からまた新たなリノベーション工事が着工しました。
IMG_5560.JPG
IMG_5562.JPG
キッチンやユニットバスを太田監督・福田監督・森田左官のスペシャルトリオで
バタバタと解体していきました。
yoko01.jpg
yoko02.jpg
キッチンはスタンダードトレードさんの造作キッチンを取付けます。
狭かったユニットバスはカッコいいタイル貼りの広い浴室へと改修していきますので
お楽しみに!
そして今日は夕方から石神井で建築するKさま邸の地鎮祭を執り行いました。
010 (119).jpg
僭越ながら鍬入れの儀式をさせていただきました。
つい先日、赤ちゃんもお生まれになりKさまご家族も新しい家に非常に期待されています。
赤ちゃんもすくすく元気に育つご家族が幸せに満足していただける家を精一杯頑張って
つくっていきますので携わる協力業者の方々も同じ気持ちで工事に携わっていただけるよう
宜しくお願いします。
お盆明けから着工です。
凄く素敵な家が出来上がりますのでお楽しみに!
今日のサッカープレイヤー名言集
「大事なのは、自分の職業に対して情熱を見せることだ。仕事の内容によって、情熱、真剣さに相違があってはならない」
ロベルト・バッジョ(イタリア)
https://az-ken.com府中市の注文住宅なら地域密着・アズ建設

TEL042-336-8801
07 Aug

とんがり屋根の家始まります。

今日は来月から着工する予定のS様邸新築工事の打ち合わせに

行ってきました。
今回の設計監理は山本浩三建築設計事務所の山本先生です。
hh2.jpg
狭小の3階建て住宅です。
山本先生の設計はいつも斬新で施工するのに苦労しますが
経験にもなり勉強になることが多いです。
それに完成すると、とてもカッコよく仕上がるのでやっていて楽しい仕事です。
お客様にも満足していただけるよう精一杯頑張ります。
話は変わり週末は次男坊と毎週恒例の虫取りをしてきました。
IMG_5727.JPG
炎天下の中、飼っているトカゲのエサとなるバッタを取りに行ってきました。
3週間前に取りに行ったときは小さいバッタしかいなくて捕まえるのが大変でしたが
日曜日は大きなバッタを沢山捕まえることができました。
IMG_5734.JPG
子供は残酷でトカゲの虫かごにバッタを放り込むときが最高に楽しいみたいです。
IMG_5735.JPG
トカゲたちがバッタを食べている様子を見ながら次男坊はいつも「トカゲちゃんが
バッタ食べているところって本当にかわいい。」なんて言っています。
ほんと子供って残酷ですね~(うちの子に限ってかもしれませんが・・・)
IMG_5741.JPG
8月の間の週末は西武園の花火が打ちあがります。
西武園の花火が始まると夏っていいな~としみじみ思います。
さあ来週からはお盆休みに入るので今週も張り切ってがんばりましょう!
今日のサッカープレイヤー名言集
「9本の見事なゴールと10本の平凡なゴール、どちらを選べというなら僕は迷わず
10本の方を選ぶよ」
マルコ・ファンバステン(オランダ)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

03 Aug

リノベーション工事着工。

「暑いね~」が最近の挨拶になってしまった今日このころです。

昨日はホームページからお問い合わせいただいた府中市のTさまからリノベーション工事の
ご依頼をいただき、御契約させていただきました。
IMG_5644.JPG
築45年のお宅です。
お父様が苦労して建て、そして非常に愛着をもって住まれていたお宅です。
今回は耐震改修に断熱改修もおこなって間取りも大幅に変更する
リノベーション工事を行っていきます。
Tさまご家族が工事して良かったと満足していただけるよう工事を行っていきますので
Tさま楽しみにしていてください。
そして今日からマンションのリノベーション工事が着工しました。
IMG_5696.JPG
スケルトン状態からの工事です。
IMG_5722.JPG
築年数の古いマンションなので壁がモルタル塗りの下地でできています。
結構、割れて剥がれてきているので左官屋さんがモルタルを剥がし
新たにモルタルを塗り塗装で仕上げていく予定です。
この時期のハツリ工事は過酷です。
9月末に完成予定です。カッコよく生まれ変わりますのでお楽しみに!
IMG_5718.JPG
家の庭で凄く太いキュウリが収穫できましたよ。
なんだか今年は肥料が良かったのか、はたまたカミさんの栽培が上手だったのか
さだかではありませんが、家の庭でトマトやキュウリ、さやえんどう等が沢山収穫できている
そうです。僕の口には殆ど入ることがないので味がわからず残念です。
次男坊は取れたてのキュウリに味噌をつけて食べるのが好きらしく
毎日、庭の野菜をチェックして、おやつ代わりに丸ごと1本食べてしまいます。
まだ5歳なのに凄い食欲なんです。
はあ~僕も食べたいのですけどね~
今日のサッカープレイヤー名言集
「僕にモチベーションを与え、前向きな気持ちにさせてくれているのは、
暗いトンネルを抜けたところにある、ワールドカップという光なんだ。」

デビット・ベッカム(イングランド)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

Archive