リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

17 Jan

 2013年。

成人の日に降った雪には参りましたね~
僕の住む東大和市の湖畔の方はまだまだ雪が残っていて、その雪が凍っていて
車の運転は危険な状態です。
皆さんも運転や歩く際にはお気を付けください。
今日は朝から平屋住宅の定例に出かけてきました。
2013-01-17 11.03.56.jpgこの家の一番の見せ場である天井や高壁に貼っていったシナ合板が綺麗に貼り終えて

ありました。

建築家の倉田先生にも「丁寧な仕事をしてくれていますね。」とお褒めの言葉をいただきました。
施主である、F様も現場を一通り見ていき、非常に楽しみにされているようです。
2013-01-17 11.03.44.jpg
ロフト内のシナ合板貼りも終了し、内部木工事は佳境に入ってきました。
シナ合板は染色していくことによって木目が浮き出て表情がガラリとかわり
シックな趣のある内装になっていきますのでお楽しみに!
気が付けば「明けましておめでとうございます。」の挨拶もすることが無くなり
1月も半ばになってしまいました。
おかげさまで毎日、色んな案件の御相談をいただいて忙しくさせていただいています。
1ヵ月後には雑貨店もオープンさせるので、その準備などにも追われたり
ホームページもイメージや構成も大幅に変えて新しく作り変えることに動き始めました。
4月には自社でリノベーションして再販するマンションのリノベーション事業も動き始めるので
今年は本当に新たなことに沢山チャレンジしていく年になっていきます。
2013年は住宅業界は増税前の駆け込み需要で忙しい年になるでしょう。
しかし駆け込み需要の反動が必ずあるので厳しい時代はすぐにやってきます。
薄型テレビが売れずに苦戦している日本の家電業界と同じことが住宅業界でも
おきてきます。
アズ建設にとって2013年度は良い意味での変革の年にしていかなければ
近い将来に訪れる厳しい時代を乗り切ることが困難になると考えて
今年は動いていきますし努力していきますので宜しくお願い致します。
今日のサッカープレイヤー名言集
挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。
だから成功するまで諦めないだけ。

本田圭祐 (ジャパン)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive