リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

29 Dec

今年1年ありがとうございました。

2013年のアズ建設の業務も昨日、大掃除をしてスタッフたちと忘年会を行い

終了しました。
振り返ると小金井に移転し雑貨屋も始めたりして1年が経ちました。
自分で考えていたように雑貨店に来店されたかたからの仕事の御依頼をいただいたり
またアズ建設としての個性を打ちだしていけた1年にできたと思っています。
今年もたくさんのお客様と出会うことができて本当に良い年であったと感謝しています。
2014年も更に新たなことにも挑戦していこうと計画しています。
来年もアズ建設を宜しくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。
今日のサッカープレイヤー名言集

「ハングリーでい続けることです。お腹いっぱいになったら、ご飯食べないでしょ、みなさん。

その飢えてるという状況が、サッカーだけではなく、いろんな業種に必要なんじゃないかな」

本田 圭祐(ジャパン)


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

26 Dec

2世帯住宅への改修工事着工。

おはようございます。

北村です。
先週から店舗併用住宅だったお宅の改修工事が着工しました。
2013-12-25 08.20.32.jpg
1階が酒屋であった店舗併用住宅を2世帯が暮らす住宅への改修工事です。
2階部分の解体工事も進み大工さんと現場の確認を行ってきました。
2013-12-25 08.20.42.jpg
昔の建物なので梁に丸太が使われたりしていて、スケルトンで梁を見せても
おもしろいのではないかと思います。
解体していくと雨漏りの痕跡なども見つかりましたし、断熱材も充填が甘く
さぞ寒い家だったであろうことがうかがいしれます。
今回の工事で耐震性能の向上は勿論、断熱材も吹き付け工法を採用して
住み心地の良い安心して住み続けることができる家へと再生していきます。
I様楽しみにしていてください。
さて今年の業務も残すところ後2日、忙しいと思いますが事故や怪我のないよう
気を付けていきましょう。
「最悪を想定するのは、「失敗するかもしれない」と弱気になるためではなく、
何が起きてもそれを受け止める覚悟があるという「決心を固める」作業でもあるからだ。」

長谷部 誠 (ジャパン)


24 Dec

完成見学会終了!

メリークリスマス!

今夜はクリスマスイブですね。
昔はクリスマスだと何だかワクワクしたもんですが
この歳にもなると、そういった気持ちもなくなってしまい
寂しく感じますね。
週末は府中市のI様邸をお借りして長期優良認定住宅の完成見学会を
開催させていただきました。
2013-12-21 13.37.56.jpg
予約制で行いましたので限られた方のみ見学していただきました。
施主であるI様にも見ていただき非常に喜んでくれたようだったので
ほっと一安心しています。
週末は非常に寒かったのですが室内はオイルヒーターをつけているだけで
暖かく、高断熱高気密の家になっていました。
見学会を快く開催させていただいたI様、本当にありがとうございました。
そして来場していただいた方々、本当にありがとうございます。
アズ建設の業務も今週で終了します。
12月29日から1月5日まで冬期休暇となります。
さと今年も残すところあと僅か気を抜かないで頑張りましょう。
今日のサッカープレイヤー名言集
「結果で自分の力を示すしかない。」

中田 英寿

17 Dec

戸建住宅リノベーション

おはようございます。

北村です。
週末はアズ建設協力業者会の忘年会などもあり
今年ももうすぐ終わりなんだと感じた週末でした。
さて昨日は戸建リノベーションの引渡し立ち会いに行ってきました。
2013-12-16 14.19.39.jpg
去年の今頃、初めて打ち合わせにお伺いさせていただき、打ち合わせを重ね
工事に入り、1年かかりでしたが外構工事を残して完成しました。
築30年近く経っていた住宅でしたが新築のようになりました。
前の家はとても寒く子供たちが家の中で霜焼けになってしまうということでしたが
今度は断熱なども、しっかり行い高気密・高断熱の家へと生まれ変わりました。
2013-12-16 14.29.29.jpg
2013-12-16 14.29.15.jpg
和栗の無垢の床材や建具も造作でつくり落ち着いた素敵な家になりました。
子供達も大はしゃぎで喜んでくれて、この仕事をしていて良かったと思える瞬間でした。
2013-12-16 14.29.56.jpg
2階は予算を落とすために床をシナの合板張りで仕上げました。
2013-12-16 14.28.51.jpg
断熱改修や耐震改修も行い間取りも大幅に変更し、全く新しく生まれかわりました。
T様、これからも宜しくお願いいたします。
アズに任せていただいて本当にありがとうございました。
今日のサッカープレイヤー名言集

「今日がいいか、悪いかだけじゃなくて、
5年後、10年後の自分を常にイメージする。
僕はそれを繰り返してきた。」

川島永嗣 (ジャパン)

05 Dec

完成間近。

久我山の新築工事が完成まで、あと少しというところまできました。

2013-12-03 16.24.22.jpg
内部の方はというと・・・
2013-12-03 16.31.38.jpg
特注のR加工がされたアイランド型キッチンが設置されました。
2013-12-03 16.30.12.jpg
吹き抜けのある開放感のあるリビングになりました。
もうすぐ完成です。
一足早くソファーなどの家具も設置されてきました。
年末で忙しいですが、予定を立てて何を自分がして何を任せるか?
足元ばかり見ずに広い視野で仕事をしていかなければいけませんね。
仕事って今が良ければいいわけではありません。継続して成長できる仕事の
仕方を常に考えて行動することで自分自身も成長できると思います。
今日のサッカープレイヤー名言集
「メンタルが変われば行動が変わる。」

長友佑都 (ジャパン)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
02 Dec

顔合わせ式

早いもので12月に突入です。

今年も残りあと僅か・・・頑張りましょう!
さて週末はゼロエネ認定住宅新築工事であるK様邸の顔合わせ式を
執り行いました。
業者の方々にも集まっていただき、家づくりに対する思いを一言づつ話してもらい
お客様であるK様からも、なんでアズ建設に頼んで、どういう思いで家を建てるのか
そんな話をしていただきました。
お客様を知り、またお客様にも、どんな人たちがどんな思いで家をつくっていくのか
そんなことを知ってもらえる顔合わせ式です。
ss.JPG
長く快適に愛着をもって住み続けることができる家づくりをしていきますので
k様、楽しみにしていてください。
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive