リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

26 Dec

2世帯住宅への改修工事着工。

おはようございます。

北村です。
先週から店舗併用住宅だったお宅の改修工事が着工しました。
2013-12-25 08.20.32.jpg
1階が酒屋であった店舗併用住宅を2世帯が暮らす住宅への改修工事です。
2階部分の解体工事も進み大工さんと現場の確認を行ってきました。
2013-12-25 08.20.42.jpg
昔の建物なので梁に丸太が使われたりしていて、スケルトンで梁を見せても
おもしろいのではないかと思います。
解体していくと雨漏りの痕跡なども見つかりましたし、断熱材も充填が甘く
さぞ寒い家だったであろうことがうかがいしれます。
今回の工事で耐震性能の向上は勿論、断熱材も吹き付け工法を採用して
住み心地の良い安心して住み続けることができる家へと再生していきます。
I様楽しみにしていてください。
さて今年の業務も残すところ後2日、忙しいと思いますが事故や怪我のないよう
気を付けていきましょう。
「最悪を想定するのは、「失敗するかもしれない」と弱気になるためではなく、
何が起きてもそれを受け止める覚悟があるという「決心を固める」作業でもあるからだ。」

長谷部 誠 (ジャパン)


Archive