リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

16 Jun

アズケン安全協力会

ワールドカップが開催されましたね。

僕の一押しは勿論、日本も応援していますが優勝予想はフランスです。

寝不足の日々が続きます。

昨夜はアズケン協力会の安全大会及び総会を開催しました。

AIG保険のリスクスーパーアドバイザー鈴木様に工事中の事故の例や

安全対策の方法や個人情報の取り扱いなど多岐にわたり講習を行っていただきました。

雨の中、又忙しく疲れている中でも40名以上のアズケン協力会の職人さんや親方などが

参加し、皆、真剣に講習を受けてくださりました。

協力会の後は皆で懇親会を行って皆と楽しく盛り上がりました。

参加した皆さま、そして講習を行ってくださいったAIG保険の皆様、ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

どんなに良い仕事をしても事故や怪我などが起きてしまえば台無しです。

気を引き締めて皆で事故防止に努めていければと思います。

 

 

 

 

 

 

06 Jun

梅雨入り。

今日から梅雨入りみたいですね。

暑い夏は好きですが雨がジトジトする梅雨時期は苦手です。

こんな暑い中、各所でリノベーション工事が着工しだしました。

多摩プラザのマンションリノベーションが着工し1級建築士の資格をもった大工さんが

解体工事を黙々と進めてくれています。

今回も無垢の床材やシンプルでありながら作業性の良い造作キッチンを製作したり

すごく広いウォークインクロゼットや土間スペースなどをつくってシンプルながら

明るいテイストの空間をつくっていきますのでお楽しみに!

そしてこちら今日から着工した木造住宅のリノベーション工事の解体作業です。

僕と高校時代を一緒に過ごした30年以上の付き合いになる友人が大工さんとして

頑張ってくれています。

早いもので彼との付き合いも30年以上です。

高校生の時には30年後はお互いに一緒に仕事してるなんて想像もしていませんでしたが・・・

 

6月7月と現場が続々と始まってきますし、沢山のお客様からご相談をいただいていて

本当に有難く思います。

北村

 

 

 

 

 

 

Archive