STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

29 Apr

手作り=オリジナル

こんばんはnightナオミンで~すhappy01

今日は29日昭和の日 祝日 いいお天気でしたsun

一日の締めくくりは晩御飯・・・今日は、お夕飯の一部を紹介しま~すrestaurant

時間があったので、今日のお夕飯はちょっと手間を掛けて“水餃子”を作ってみましたnote

皮は、強力粉と薄力粉にゴマ油を入れてこね、30分ねかして36等分にし、、皮をめん棒で丸く伸ばして作ります。

具は、干ししいたけ、干しえび、ねぎ、豚挽き肉に味付けをして、薄く丸く伸ばした皮にくるんでお湯で茹でれば出来上がりscissors                        画像が悪くてすみません
P1010042.JPGsweat01

ラー油も手作りなのだ~scissors

珍皮といって柑橘系の皮を乾燥したものを使いますが、みかんの皮を乾燥させて珍皮にしちゃいましたwinkこれをにんにく、ねぎ、粉唐辛子、サラダオイルでラー油を作りましたscissorsイエィshine

このラー油は色こそ同じですが、市販のラー油と違い、全然辛くなく、コク&香りがあって超美味しいのですgood

さーあsign01あつあつのうちに召し上がれup家族みんな、だ~い満足happy02おいし~いdelicious

beerが美味しくなるね~happy01 

オリジナルのラー油と水餃子で満喫のディナーでした delicious                                                                  

                                                                                            

Archive