STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

19 Nov

ドッグマッサージ

久々のナオミンで~スhappy01

プー子の行きつけの美容院“ポッシュ・プーチ”でドッグマッサージをしてきました。

『スウェーデン式マッサージ』といって、マッサージ・圧迫・ストレッチを行い、からだにかかった

負担をほぐし、血流を良くするそうです。

実はプー子の後足は遺伝性膝蓋骨脱臼で無理な運動をし過ぎると脱臼してしまうのですdespair

脱臼してしまうと、自分で直しているみたいですよcoldsweats01

そんなんで、マッサージを受けてみることにしました。

初対面の人に体のあちこちを触られるのはどんなワンコでも嫌なものです。

プー子も嫌がって逃げようともがいていましたが、そこは流石プロsign01

不安がるプー子を座らせ少しずつツボを圧迫したり、マッサージをし始めましたconfident

P1010207.JPG

O1010211.JPG

I1010210.JPG

問題は横にさせることですsweat01 無理やり寝かせようとしてもする訳ありません!

ところが、ツボを押すとゆるゆると身体を倒し始めましたsweat01すごいですsign01

不安げな顔をしてるけど、でも気持ちいいなぁ・・・って感じです。

P1010213.JPG緊張して力が入りすぎているので、今回はストレッチはしませんでしたが

プー子は初めての割には落ち着いていたので褒められちゃいましたlovely

マッサージは20分のところ30分してくださいました。

プー子もよく頑張りましたsign01えらいぞsign03ごほうびだheart04

マッサージ後プー子のウィークポイントを教えていただき、日頃のケア

として、背骨の脇の筋肉や肩から足先、お尻から足先に掛けてさするようにマッサージしてあげるといいそうです。

来年の誕生日を過ぎたらシニアの仲間入りweep

もう年をとらなくてもいいのに・・・sweat02 プー子にはいつまでも元気でそばにいて欲しいものですwink

 

 

 

Archive