STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

04 Dec

土台~上棟

こんばんは。

コバヤシです。

最近はめっきり更新してません。

・・・いつも、このくだりのような・・・

今日は、新築現場の方を見てみましょう。

 

しっかりと出来上がった基礎に土台を敷く為の墨を出していきます。

053 (20).JPGのサムネール画像

 

土台が敷き終わりました。

061 (12).JPG

 

足場を組みます。

064 (11).JPG

 

1階の構造材を組んでいきます。

067 (9).JPG

 

1階が組みあがりました。

070 (8).JPG

 

2階、小屋へと上がっていきます。

自分は足場の上から見ることにしますた。

077 (6).JPG

 

078 (6).JPG

 

こうなりました。足場のメッシュシートで見にくいですが、シルエットがわかります。

050 (24).JPG

 

こちらはSW工法の住宅なのでSWパネルをはめている写真があれば良かったのですが・・・

 

今日はこんなとこですかね。

一挙公開の巻。でした。

 

ちなみに、昨日2級建築士の試験の結果発表がありました。

自分は12日だとばかり思っていたので、突然の通知にびっくりしました。

辛い戦いでした。

去年は学科で落ちたので、ある意味20代の夏を2度棒にふりました(泣)

そんな結果は・・・

現場でコバヤシの顔を見ればわかると思います。

単純ですから。

 

では。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive