STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

28 Jan

コニチワ。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は朝から東戸塚の英会話スクールまで残工事を終わらせに行ってきました。

コートフックの下地を取り付ける作業でしたが、以前に現調をして準備万端で行ったので実にスムーズでした。

しかし、自分の一日がそんなに優しくすんなりすむはずもなく・・・

教室の講師の方がやってきました。

ここまでは、い~んです!

その講師の方が外国の方で英語で話しかけてきたので、もうテンパイです。

あわや、一発ツモです。

・・・それはさておき。

つたない英語で乗り切りましたが、何ででしょうかね?

英語がカタコトになると日本語までカタコトになるのは。

仕事ばっかりしてないで、英語の勉強もちょっとは必要だなと思った次第です。

はい。

珍しく前置きが長くなってしまいましたが、現場の方へ行って見ましょう。

 

まずは、日野の新築工事の進行状況です。

 

天井の下地の部分に・・・

004 (76).JPG

 

耐火ボードがはられています。

006 (71).JPG

 

このあとに継ぎ手部分にパテ処理をして、仕上げ材(クロス)をはっていきます。壁も同じ要領です。

013 (44).JPG

 

部屋に戻ると大工さんがサッシまわりの下地の取り付けをしていました。

010 (56).JPG

 

工事は順調に進んでいるので、これからもしっかりとやっていきましょう。

 

それと、今日は杉並の新築工事の上棟式がありました。

上棟してからは日が経ちましたが、お施主様と職方さんとの顔合わせとして行いました。

お施主様には直接職人さんの顔が見ることができて良かったと喜んでいただきました。

これからもまだまだ工事は続きますので、身も心も引き締めて頑張っていきましょう!

今日はこんなところで。

 

ではまた。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive