STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

24 Feb

ひと肌脱ぎました。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は曇ったり雨が降ったりしていましたが、なんだか暖かかった様な気がしました。

寒がりの自分が、いつも着ているフカフカジャンバーを着ないで過ごしたので間違いないでしょう。

でも、ネックウォーマーは欠かせませんけど。

では、現場の方へ。

 

今日は東村山の新築工事の進行状況を確認しに行きました。

まずは、アスファルトルーフィングシートをしっかりと重ねしろをとってはってゆきます。

009 (69).JPG

 

材料を上げてはって行く段取りをしています。

今回はガルバリューム鋼板の縦ハゼ葺きです。

001 (113).JPG

 

こちらは、割り振りの墨を出しています。

004 (99).JPG

 

明日は、はってある写真を載せれるかと思います。

その後日野の新築工事の進行状況を確認しに行きました。

 

外構工事が進んでいます。

ブロックのベースコンコンクリートを打つ準備が進んでいます。

010 (70).JPG 

 

内部では、和室コーナーの造作工事が着々と進んでおります。

012 (56).JPG 

 

近々漆喰塗りの工事も入ってくる予定です。

工事も終盤に差し掛かってきました。

さらに気を配り工事を進めて行きます。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「今朝から右足がちょっと痛いです。嫌な予感が・・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive