STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

28 Mar

心の中では・・・

ナオミンで~すhappy01

久々の登場で~すcoldsweats01 寒いとはいえ、陽射しは春を告げていますtulip

先日、スーパーに行ってきましたdash

相変わらず沢山の買い物客で賑わうイトーヨーカドー。

武蔵境のイトーヨーカドーは、ヨーカドーの中でも日本一fujiの売上らしいshine

品数豊富で新鮮なイメージがありますhappy01

(注意:ナオミンはイトーヨーカドーの回し者ではありませんsign01 )

その日は、野菜売り場に山に積もれた茨城県産のレタスが・・・

レタス売場には、プラカードが・・・測定した結果、放射性物質が含まれていないと

書かれてありました。

しかし、・・・レタス売場には誰一人いませんでした。weep

しかもお値段78円sign03 普段なら200円から250円なのに・・・誰も買わない・・・

ナオミンはそのレタスを手に取り、土がついた周りの葉っぱを取っていたら、

一人、二人、三・・・、五人の人たちがレタスを手に取ってカゴに入れていました。

みんな風評被害ということは周知の事実sign03だけど勇気が無かっただけなのかな?

きっと心の中では大丈夫と思っていても、みんなが買わないから・・・とか・・・

メディアに踊らされっぱなしの消費者down

正しい情報の入手と冷静な行動をとることが私達がまず、すべきことだよねsign01

Archive