STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

28 Apr

大國魂神社

ナオミンで~すhappy01 

今日は暑くて風が強くて埃も舞って大変でしたwobbly

月末の銀行回りに行った時は、府中の大國魂神社にお参りをするように心がけてますconfident

ここだけの話ですが、地元の氏神様にお参りするといいgood

聞いたことがあって、それから毎月お礼参り?に行ってますhappy01

じゃ~んshine

一年以上工事中だった随神門が先月よりお目見えしましたsign01

御鎮座壱千九百年記念おめでとう~DIF00021.JPGsign01

屋根はピカピカの銅板で光輝いていますannoy

白木が美しいです~
lovely 

写真では分かりませんが、左右には彫られた龍の顔が

飾られています 

 

 

DRR00036.JPG 

そして扉の大きさは高さ5メートル以上あるでしょうか?

幅は2メートル以上あるかな?

人と比べると扉がかなり大きい事が分かりますね~ぇ

 

 

DCT00034.JPG4月29日はこちらの随神像をこの立派な門の左右に                      
送入する式典があります。

お時間のある方は是非

見に来て欲しいですねぇ

  必見ですよ
good 

DCF00035.JPG随神門の内側・外側はほぼ同じ作りでした 

 こちらの大國魂神社は東京五大神社に指定されているんで

すよup 

 5月のゴールデンウィークには『暗やみ祭り』と言って、5,6

台の神輿が出て、凄い盛り上がりと、沢山の人出で賑わい

ですdash

 まだゴールデンウィークに予定が入っていない方は、大國魂神社へお越しくださいませ~paper 

Archive