STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

19 May

お・・・お待たせしました(汗)

こんばんは。

コバヤシです。

随分と更新を怠ってしまいました。

その分現場ネタはたまっているので、書くことには苦労しません。

しかしながら、またお口のトラブル口内炎が発症した模様・・・

舌の両サイド、裏、ほっぺたと波状攻撃です。

あんたのお口事情なんてどうでもいいよって声が聞こえてきたので現場のほうへ。

今日は、江東区の新築工事の進捗状況です。

月曜日はSW壁パネルを施工しました。

 

SW壁パネルが搬入されました。

011 (8).JPGのサムネール画像

これは、1階の分でこの後、2,3階の分が続々と搬入されてきました。

 

図面を確認しながらパネルをはめていきます。

040 (2).JPG
 

 

はめ終わるとこんな感じに(内側)

039 (2).JPG
 

 

そして、翌日は屋根パネルの施工です。

 

専用の吊り金具を使用してパネルを吊りあげ、施工していきます。

002 (20).JPG
 

 

こんな感じで。

003 (19).JPG
 

 

パネルを敷き終わりました。

004 (17).JPG
 

 

無事にパネルが完了し、工事は次のステップへと進んでいきます。

その様子はまた今度。

口が痛いのでそろそろ帰ります。

ではまた。

 

今日の一言

「一回休むと再開しにくくなります。明日でいいかな?って。で、明日になると、また明日にしようとか。悪循環。学校も1回休むと行きずらかったなぁ・・・10年以上たっても人間そんなに変わんないもんです。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive