STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

15 Jul

冷。

こんばんは。

コバヤシです。

変なタイトルですが、気分だけでも涼しく。

最近、ブログで「暑い」ばっかり言ってたので職人さんから「そんなに暑いいわれたら、あついだろう!」と指摘がありました。

なので、今日は「暑い」は言わない事にします。

be cool!

・・・大分意味違いますが。

ちょっと涼しそうなので。

では、現場へ。

江東区SW工法の家新築工事の進捗状況です。

今日は予定通り3Fバルコニーのスチール手すりの取り付け工事がありました。

 

トラック付きのユニック(クレーン)にて荷揚げです。

001 (17)12.JPG

 

慎重にあげていきます。

002 (21)12.JPG

 

位置を合わせて固定をして。

005 (19)12.JPG

 

溶接で接続していきます。

011 (12)12.JPG

 

溶接した部分をサンダーがけで平滑にして、サビ止めを塗り。

12.JPG

 

こんな感じになっていきます。

020 (8)12.JPG

 

なんだか台風がきてるみたいで、工程に影響が出ないか不安ではあります。

でも、ちょっと涼しくなってくれるかな。

何の被害もなくさらっと過ぎ去ってくれますように!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「今日もこんな時間か、そろそろ部屋かたづけないとなぁ・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

Archive