STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

20 Sep

恐縮です・・・

こんばんは。

コバヤシです。

今日は一日雨でしたね。

雨が降ると頭が重くて困ります。

頭の回転が遅くなってしまうので・・・

最近、頭の回転を良くする為に友人に詰将棋を勧められました。

スマートフォンのアプリに入れてもらい、朝起きて支度をしながらや夜帰宅後の洗濯の待ち時間などにちょこっとやってるんですが・・・

何気面白いです。

どちらかと言うと疲労がたまってないせいか、朝の方がうまくいきます。

最初は、やたらに進めては戻りを繰り返してクリアしていたんですが。

「それじゃ、いつまでたっても成長しないよ」と衝撃の一言を頂戴し、何事も考えるって事が大事だなと再認識した今日この頃でありました。

では、現場へ。

・・・と思ったんですが週末の出来事を少し。

土曜日は午前中に昨年末にリフォームのお引き渡しをしたT様のお宅にメンテナンスで行ってきました。

玄関に取り付けた下駄箱がずれてしまったのでアングルで補強を行いました。

T様頑丈になったので安心してください。

午後は3月に新築住宅のお引き渡しをしたS様邸に行ってきました。

外の木製フェンスに「こんな感じで塗ってくださいね。」とアドバイスがてらメンテナンスの塗料を塗ってきました。

その後、わんちゃんと戯れた後、夕飯をいただいちゃいました。

S様ほんとにいつもすいません(汗)

日曜日は夜久々にフットサルで汗を流しました。

日頃の悪い物が出て行き疲れましたが、なんだか爽やかになるひと時でした。

そして月曜日は3月末にお引き渡しをしたU様にお食事に誘われてお邪魔してきました。

奥様の手料理と昼間でしたがビールをいただいてしまいましたcoldsweats01

あ、もちろん僕だけではないのでsweat01

お家の事や、お子様の事など色々なお話を聞かせてもらったり、途中で起きてきた歩けるようになったお子様と遊んだり、補修個所を1か所確認したり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

帰りがけにご主人の好きな「ガンダム ジ オリジン」を22冊ほど貸していただいたので、今日から早速読みはじめです。

S様ごちそうさまでした!

OB様に声をかけていただいて、良いお付き合いをさせていただいている事をすごく嬉しく思います。

引き続き精進していきますのでよろしくお願いいたします。

今日は文字ばっかになってしまいましたが、こんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「ありがとうの気持ち、大事にしていきたいです。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

Archive