STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

22 Oct

年内の目標。

こんばんは。

コバヤシです。

また、更新が滞ってしまいました。

こんなスタートばっかりのような・・・

いかんです。

最近帰宅後は、本を読みます。

昨日も北村社長に百田直樹さんの「錨をあげろ」って本を借りました。

以前に「永遠の0」を読んで面白かったですって話をしてたら持ってきてくれました。

しかし、ほんの分厚さに若干尻込み・・・

読むスピードの遅い僕は、とりあえず年内をめどに読むことにしました。

秋の夜長も終わりますな。

さてさて。

では、現場へ。

 

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

型枠が外され基礎が完成しました。

009 (46).JPG

外部の上下水道管の先行配管が進んでいます。

 

続いて先行足場の架設工事が進んでおります。

001 (58).JPG

 

月曜日は土台敷きでいよいよ大工さん登場です。

気を引き締めてまいりましょう!

 

次に、新宿のテナントの改修工事へ。

 

OAフロアの工事がはいりました。

まずは音を緩衝させる為のシートを敷いていきます。

002 (62).JPG

 

その後必要数量を配置していきます。

003 (58).JPG

エレベーターはありましたが、この数ですので荷揚げが大変でした。

 

奥から順番に敷きつめていきます。

005 (54).JPG

少し見ない間に凄く進んでいたので、はやっ!っと思いました。

ただ、ここからが加工しながらなので時間がかかるようです。

 

今週もなんだかあっとゆうまでした。

来週からT様邸の上棟があったりで慌ただしい日々がはじまりそうです。

明日はしっかり休も。

今日はこんなところで。

 

今日の一言

「今日はのんびり読書かな。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

Archive