STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

25 Oct

ついに上棟!!

こんばんは。

コバヤシです。

今日は暖かな日差しに包まれた一日でしたね。

と、お天気キャスターばりのコメントからスタートです。

では、早速現場へ。

 

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

今日の現場は非常に賑やかです。

材料を搬入し気合い十分です。

001 (60).JPG

 

まずは、柱を立てていきます。

005 (57).JPG

柱や梁、土台には「い・ろ・は・に・・・」と番付がついてて、その番付通りに建てていきます。

僕も様子を見ながらお手伝い。

間違えるともちろんですが、入らないし、次に進めません。

そして、大工さんに怒られます。

気をつけましょう。

 

次に、梁、桁を組んでいきます。

003 (61).JPG 

この辺から上に上る人と、下で作業する人がわかれます。

僕はもちろん下です。

 

2階まで組み上がりました。

006 (54).JPG 

 

小屋まで組み上がりました。

009 (49).JPG

お隣が保育所でお昼寝タイムがあるので、うまく時間を調整しながら無事に棟上げ完了致しました。

 

そして・・・

 

お待ちかねの看板シートの登場です。

011 (39).JPG
 

 

とまあ、無事に一日が終了しました。

ほっとするのも束の間で、明日からはドンドン工事が進んでいきます。

気を引き締めてまいりましょう。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「今日は久々に、喉渇いたな~って気持ちになりました。早く帰ろ。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive