STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

28 Dec

寒いんだもの。

こんばんは。

コバヤシです。

毎日毎日寒くて困ります。

寒がりな僕はネックウォーマーは欠かせないのですが、最近はニット帽も装着してかなり気密性の高い仕様になっております。

さらに靴下にズボンをインすると完璧なんですが、デザイン性がかなり落ちます。

そんな格好をしていると北村社長から「それはやりすぎだろ」みたいな目で見られます。

とゆうより「そこまで寒くないだろ!!」って言われます。

でも、寒いんです!!(笑)

しかし、デザインを重視するか性能を重視するか、いろんな場面で出てくる問題ですね。

さて、そろそろ現場へ。

 

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

もう一方の玄関(2世帯住宅なので)のタイル工事も順調に進んでおります。

027 (18).JPG

外部のポーチの部分はR型になるので、施工は大変ですが仕上がりが楽しみです。

 

内部ではキッチンの部分のタイルはりが進んでおります。

015 (41).JPG

 

徐々に仕上がってくると、どんどんイメージが変わっていきます。

028 (16).JPG

 

玄関部分のタイルも貼り終わったので、玄関ドアの養生をはずしてみました。

033 (14).JPG

いいですねー!

 

年明けから、内装のクロス工事が進んでいきます。

いよいよ大詰めって感じになってきます。

今から年明けも慌ただしいなと思った年末の1日でございました。

 

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「年末年始の予定。

仕事納め→忘年会→さらに忘年会→引っ越し手伝い→からの忘年会→新幹線で岩手→年越し(お酒)→初詣(裏山へ)→おもち(つきたて)→お年玉(あげる)→おもち→寝る→新幹線で東京→ダラダラする→5キロ太る(毎年)→さて、仕事しますか。

充実したお正月になりそうです。

詳細知りたい方はコバヤシまで。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

Archive