STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

19 Feb

蝋梅(ろうばい)

やっほ~ぅ ナオミンで~すhappy01

今朝は超寒かったです(日曜日の朝です)coldsweats02

でも、春は近づいて来てますよ~happy02

さくらの木には硬い蕾が沢山ついてました

そして近所の野川公園では蝋梅が満開heart04

ロウバイというお花です。梅の字が入っているから梅の花と思いきや、実は違うんです
DSC_0305.jpgdanger

1月から2月にかけて黄色い花を付ける落葉広葉低木

花の香りは強く、名前に梅がついているため

バラ科サクラ属と誤解されやすいが、別属である。。。

 

ナオミンが撮りましたcamera

なかなかの腕前でしょscissors

DSC_0303.jpg

空気は冷たいですが、お日様の陽射し

は、とても暖かかったですsun

超いい香りですlovely

春の足音が聞こえてきそうですnote

 

 

 

 注文住宅・リフォームはアズ建設telephone042-336-8801

Archive