STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

24 May

ビリビリします。

こんばんは。

コバヤシです。

今日も日中は暑かったですね~。

日差しも強かったので首回りがビリビリします。

少し焼けたかな。

ですが、頭皮にはダメージが残らないように気をつけたいところです。

では現場へ。

 

今日は先日ご契約した、三鷹 I様邸新築工事の地盤調査が行われました。

 

まずは、建物の位置を出すために地縄をはっていきます。

006 (115).JPG

これで調査する位置を決めるので何回もチェックしながら出していきました。

そのせいか冒頭にもありましたが、首回りがビリビリします。

それはさておき。

 

基礎の高さを確認し、作業を進めてゆきます。

007 (112).JPG

 

赤っぽい土がローム層の土です。

008 (109).JPG

 

この後、機械による調査が進んでいきます。

ここで出発する時間になってしまったので、機械での作業の写真が無いんです。

その後、結果が送られてきまして。

問題はなかったので、基礎工事の準備が進めていけます。

 

話が少し横道にそれますが。

結果の速報はいつもメールで送られてきます。

この日、僕は地縄だしに少してこずり昼ごはんがずれ込みました。

地盤調査をしてるのを見ながら立ったまま、急いでコンビニ弁当を食べていました。

そんな僕を見たからか送られてきたメールには、こんな文章が添えてありました。

「弁当は、ゆっくりと召し上がって下さいませ。

 躰に悪いと考えます。

 ご自愛くださいませ。」

 

ちょっとした気使いが結構嬉しかったです。

 

これからは、昼ごはんは落ち着いて食べる事にします。

 

それにしても暑かったので、今日は久々に「るーびー」でも買って帰ろうかと思います。

イラッとしたひと~(笑)

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「最近平日にお酒を飲むことがめっきり減りました。ですが、これから「るーびー」がおいしい季節がやってくるのでどこまで我慢できるものか・・・いやいや、がまんがまん。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

Archive