STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

25 May

検査完了。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は金曜日とゆうこともあってか、何だか眠くて眠くて朝予定の時刻より少し遅く起きてしまいました。

ただ、仕事には影響はありませんので、あしからず。

では現場へ。

日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

基礎工事の配筋が完了し。

003 (134).JPG

 

JIOの検査員さんによる配筋検査が行われました。

015 (69).JPG

 

結果は、もちろん「適合」をいただき次に耐圧盤コンクリート打設→基礎立ち上がりコンlクリート打設と進んでいきます。

上棟まであと少しです。頑張って行きましょう。

次に三鷹 カレー屋さん新装工事の進捗状況です。

 

厨房内の防水工事が進んでいます。

009 (106).JPG

 

細かい部分までチェックしていきます。

011 (87).JPG

 

ほぼ完了しましたが、少し残ったのでまた後日。

001 (136).JPG

 

オープンに向けて工事は順調に進んでおります。

早くカレーが食べたい。

 

最後に締めの小話を。

今日、恵比寿の某所へ工事の現地調査へ行ったんです。

材料をトラックにつっかけて積んでいたので地下の駐車場には入れず。

グルグル回ってはなれた所にコインPを見つけて駐車しました。

現地調査を終え、さて車を出そうと思いお金を払おうとしたところ。

50円足りない・・・

とりあえず作業服をガサコソ・・・ない・・・

次に車をガサコソ・・・車にお金を置かない主義なのであるはずがない・・・

じゃあ、コンビニかぁ・・・コンビニもなーーーい!!

何かないか探したところ目に付いたのは、Tのマークのお店。

特に欲しい物もなかったんですが、ちょっと目に付いたレンタル上がりのフジファブリックのCDを購入。

CDの購入は久々だなぁと思いながら恵比寿を後にしました。

まぁ、特にオチはないんですが。

帰ったら聞こ。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「申し訳ないんですが、歩いてコンビニを見つけられない場所はあんまり好きになれません。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive