STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

24 Sep

秋もすぐですねぇ・・・

こんばんは。

コバヤシです。

しばらく更新できてない間に、日は短くなり、季節は秋の様相です。

朝晩は少し冷え込んできたので、寒がりな私は今日からH-トテック着用してます。

ただ、昼間はまだ暑いですね。

とはいえ、夏の終わりを感じて少しせつない今日この頃です・・・

が!

パタパタと忙しくさせて頂いておりますので、年末まで加速していきます!

とゆう訳で、久々の。

では現場へ。

三鷹 I様邸新築工事の進捗状況です。

 

中間検査も完了し、24時間換気システムの工事が進んでいます。

032 (35).JPG

こちらは「エコエア85」の本体です。

気密、断熱性能の高いSW工法で計画換気を行うのに重要な部分です。

勾配天井に、天井高の確保、火打ち梁を避ける、等色んな条件が重なりましたが上手くおさめてくれました。

 

外部ではサッシの取り付けも完了し、透湿防水シートがはり終わっていました。

060 (8).JPG

 

サッシの取り付けが完了した大工さんは、通気層の胴縁材の取り付けを行っていました。

061 (7).JPG

この上に合板をはっていき、モルタルを塗る準備が整います。

 

それにしても最近の雨は困ります。

外部の工事が滞ってしまうのもそうですが、なんか雨が僕のせいみたいな・・・

みんなから白い目で見られてるみたいな・・・

まぁ、気のせいって事で!!

少し雨がやんだ様なのでそろそろ帰ります。

ではまた。

 

今日のひとこと

「先日身内の祝い事でいとこに久々に会いました。

 5年ぶりくらいでしたが、変わらず楽しく過ごせました。

 絆ってこうゆうもんなのかなって思ったひと時でした。

 なんかちがうか(笑)」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

Archive