STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

30 Jan

床暖房施工しました!

こんばんは。

コバヤシです。

最近またソファで寝る癖が再発したので、今日は早く帰ろうかとおもいましたが太田さんの更新頻度がハンパない事になっているので目をゴシゴシしながら更新してます(笑)

では現場へ。

杉並 A様邸 新築工事の進捗状況です。

今日は床暖房の施工が行われていました。

 

まずはきれいに掃除。

004 (217).JPG

規定で床にボードをはってます。

 

いろいろやってから、床暖房のシートを敷きます。

008 (173).JPG

使用しているのは、おなじみのアルシステム、プリマヴェーラです。

 

最後に作業中にキズがつかないように養生して完了です。

009 (168).JPG

簡単そうに見えますが、取り付け位置の墨を出したり、配線を通す穴をあけたり色々あります。

 

これでフローリングはり工事が進んでいきます。

外部ではサイディング工事も進行中で外観の完成が近々なので楽しみです。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「先日とある事情で屋根から降りれない状況に陥りました。

 そんな状況でも途方に暮れるとはこんな状況を言うのだろうと自分で自分を笑っちゃっいました。

 いつもそんくらい心に余裕を心がけようと思います(笑)」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

 

Archive