STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

13 Apr

JIO 配筋検査

毎度お世話になっております福田です

昨日の府中O様邸では
DSCN5282.JPG

JIOの配筋検査です。
毎度おなじみのJIOの検査ですがおさらい

JIO
株式会社日本住宅検査機構 Japan Inspection Organization のことです。
住宅の検査や性能保証などを行う、民間の機関です。
瑕疵保険について詳しく知りたい方はJIOのホームページへどうぞ
JIO

無事に検査をパスして引き続き工事は進んで行きます
その日のうちに生コンの打設を行いました
ポンプ車とミキサー車の登場です
働く乗り物好きの福田にはたまらない光景です
DSCN5289.JPG

DSCN5294.JPG
特殊車両についての話をしだすと長いのでやめときますが
ミキサー車って生コン持ってくるときに固まらないの?
と思った方

目の付け所が福田の小学生の時と一緒です

常に撹拌(かくはん)しながら走ってるってだけなんですけどね
だから走行中もあのドラムはちょっと回ってるんですよね
ほら、ワクワクしませんか?(全員無視)

そんな感じで多くの職人さんや特殊な車両によって工事は進んで行きます
引き続き宜しくお願い致します〆

Archive