STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

15 May

あこがれのスローライフ。

こんばんは。

コバヤシです。

何だか急に暑い日々が続いてますね。

体がまだ暑さに慣れてないので体調管理には気をつけましょう。

今週の日、月、火とGWの代休を頂いてリフレッシュを兼ねて田舎の岩手県に行ってきました。

仕事と全然関係ないのですが今日はそのお話を。

 

海も山もすぐそばの山田町とゆー所です。

DSC_0006.jpg

盛岡駅からバスで約3時間ゆられ到着。

そこから車で15分位のところが家なのですが・・・

お迎えを頼み忘れて気合いの徒歩です。

しかし、信号がほぼ無くての15分なので距離としてはハンパじゃないです。

そして序盤で永遠と続くロングヒル。

10分経っても峠が見えません(笑)

心が折れかかってたその時!!

奇跡的に親戚のおじさんが車で通りかかりました。

さらに僕に気付いたので用事の途中だった様ですが家まで送ってくれました。

とまあ、波乱含みのスタートでしたが後は。

 

家の敷地に植えてある花とか見たり。

DSC_0010.jpg

 

写真はありませんが田んぼのオタマジャクシ眺めたり。

近所を散歩している途中で小学生に声かけられたり。

祖父祖母となまっててわかりにくいけど話をしたり。

食べる→ぼーっとする→寝る→散歩→食べる→寝る

こんな感じで時間に追われない空間を満喫しました(笑)

それに正直なところ3日のうちの半分以上は移動で終わりましたがたまに乗る、空いてる新幹線はいいもんです。

 

別に電車好きって訳ではないのですが、何だかかっこ良かったので思わず。

DSC_0017.jpg

車両の名前もわかりません(笑)

 

こんな風に普段は気にも留めない事にも興味が湧くような心のゆとりがある3日間でした。

さてさて、今週も体調にはくれぐれも気をつけて頑張りましょう!

今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日のひとこと

「やっぱり東京は人が多いです。」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

 

 

Archive