STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

24 Feb

百分の一

毎度お世話になっております福田です

昨年トレーニング無しでフルマラソンに初挑戦した奇特な人がいたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

私です

もう、一生フルマラソンなんて走らなくていいなと思っていたのですが東京マラソン出場後、数人から
「僕も出たい」「私も出たい」「福田と一緒に東京マラソンを走りたい」なんて言葉を頂きまして・・
じゃぁみんなで応募してみようか、などと4・5人で私以外の人たちが盛り上がり・・
まぁ、当選確率約10倍ですからね、2年続けてなんてね、10倍と10倍続けてなんて100倍ですからね、仮に当選したとしてもお友達と一緒ならね、
良い思いでも作れるかなと・・・

結果

100人に一人の男 福田2年連続当選

お友達 全員落選


CIMG0284.JPG

今年も孤独な戦いが始まる

トレーニング?しましたよ、昨年十月に3回ほど(2Km程度×3)

東京タワーとか浅草雷門とかスカイツリーとか東京の名所を巡るコースです
CIMG0294.JPG

10Kmを過ぎる頃には昨年走ったトレーニングの総距離越えてるんですけどね(笑えない)

昨年もブログに書きましたが福田おススメの名所

CIMG0301.JPG
みんな大好き 「LIXIL」 の看板です
お世話になっております

東京マラソン二回目の挑戦ですから
昨年のように10Km以上は未知の領域ってわけでもないのでペース配分をすれば乗り切れるんじゃないかと馬鹿なことを考えていたんですが
15kmくらいから膝に痛みが・・・
これからやってくるであろう激痛を考えただけでちょっと涙が出てきて早々にお家帰ろうかなって思ってました
アナフィラキシーショック的な。

しかし、社長やアズ建設の仲間からも激励の言葉を頂いていたのであきらめるわけにも行かず半ば強迫観念に駆られるように走り続け・・・25キロを過ぎる頃には大きな被り物を被ったランナーに抜かれ、私の母親とそう変わらない年齢であろう女性に抜かれ、 30Kmを過ぎた辺りから坂道があって超つらかったこととか思い出してやっぱりお家帰ろうかなって考えながら・・・ それでも沿道で一生懸命応援してくれている人の声援を頂いたらあきらめるわけにもいかず「がんばれあと少し!!」の声援にありがたさと人間の暖かさを感じ、使い古された「いつ走るの!?今でしょ!!」のメッセージボードにありがた迷惑さと生暖かさを感じつつ 何故かバンプオブチキンの「K」を頭の中でリフレインさせながら・・・(文章が長い)

とりあえず今年もなんとかゴールできました。
CIMG0304.JPG

応援いただいた皆様、本当にありがとう御座いました。

昨年と同じことを書きますが

みなさんも来年東京マラソンを走る際にはぜひリクシルの看板を探してくださいね〆

PS
「リクシルの人、なんかください」

PS2
「トレーニングをしなくても健康な方ならば完走はできますが レース後、健康ではなくなります

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive