STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

27 Dec

大掃除

こんばんは  類家です。
年内最後の更新です。
昨日はM様邸へ
現場では、副島先輩がクロスを剥がして塗装前の準備をしていました。
IMG_7858.jpg
カメラ目線の写真もありますが・・・
男前すぎるので(言わされてます)却下です。
濡らしてから手やスクレーパーで剥がして、残りを削って・・・と結構大変です。
私も少しだけお手伝いしてきました。
そして今日は、事務所の大掃除でした。
社員総出でお掃除です。
お店もきれいになりました!
IMG_8207.jpg
それでは、よいお年を。
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
26 Dec

新築上棟です

太田です

今年ももう少しで終わりとなりました、天候に悩まされながら、

現場の方も何とか完了に向けて進んでいます

新築寄宿舎は、内部ボード張りは略終わり、外部サイディングは今日から

貼り始めています

IMG_1297.JPGこちらは9月から施工がスタートした改修工事は今週の初めに完了、お引越しもすでに

されています

IMG_1291.JPGこちらは都内アパート新築工事、本日上棟しました

来年から、本格的に施工がスタートします

JYOUTOU.jpg来年も無事故で、皆様に喜んで頂けるような、施工管理を心がけていきたいと思います

来年も宜しくお願い致します

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
18 Dec

It’s like a British

どうも少し風邪気味の副島です。
インフルエンザではないのでご安心ください。
さてM様邸のリノベーションも後半の仕上に入ってきました。。

本日でタイル、レンガ貼りのほうが終了!!
明後日からは塗装、クロス

来週からはいよいよ器具付けになっていきます。
LDK.JPG
LDKの壁はレンガ。

こちらはワイルドロックさんのレンガを使用しています。
今回は目地を白にしていますが、灰色でも合いますし場合によっては目地なしでもかっこいいと思います。

キッチン、洗面もタイルですが、器具が付いてから写真の方をアップいたします。

今回部屋の真ん中に柱があった為コーディネートを何度も変更しましたが、最終的に古材を使って囲いました。。

kozai 1.JPG
古材なので写真の用にシンプルなものもあればペンキが付いているものもあります。

こちらも仕上がった状態をアップいたします。

では次回の更新をお楽しみに
最後まで読んでいただきありがとうございました。
18 Dec

タイル

おはようございます 類家です
最近ますます寒くなってきて、通勤の自転車移動が辛いです。
さて、副島先輩の現場M様邸はタイルが貼られて、仕上げ段階です。
(施工写真は副島さんのブログで)
M様邸でもリビング・キッチン・洗面に色々なタイルを使用していますが、
タイルは種類が多いので、選定するのが大変ですよね。
打合せをしていると、特に女性のお客様はタイルを選ぶのが楽しそうです。
M様邸の洗面化粧台には、名古屋モザイクさんの
「コルメナ」を使用しています。
col-1.jpg
私もこのタイルすきです。形と色の斑がかわいいんです。
(施工写真は副島さんよろしくお願いします)
現場写真無しのブログでしたが、これで失礼します。
先輩たちのブログをお楽しみに^^
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
10 Dec

最近の出来事マルッとお伝え!!!!

ご無沙汰しております。
自称 アズ建設宴会部長の副島です。
アズ建設のジョージ・クルー〇ーこと北村社長のブログに載っていますが、先日アズ建設の忘年会でした。
沢山の協力会社さんにも参加していただき盛大にいきました。
そして忘年会場ほ行く途中での一コマ
trip.JPG
某インターで休憩!!

trip2.JPG

天気も良くドライブ日和!!

って感じでした。

さて現場の方ですが、N様邸のほうはいよいよ木工事の仕上げ段階に入ってきました!!

月曜日にキッチンの施工終了!!

写真の方は次回!!
お楽しみに!!
そして他の現場のS様邸
最終で外部のフェンスの施工&塗装がおわりました。
IMG_3879.JPG
以前のを撤去し、新しいものに!!
塗装の方も色を前回のものより明るくしました。
さて最後に今月頭から取り掛かっている現場が実はありました。
報告遅くなりました。すみません。
こちらはH様邸の新築工事になります。
以前住まわれていた住宅の解体作業が進んでおります。
そこで発見!!
築60年の間ご家族を支えていた住宅には昔ながらの職人さんの技がありました。
IMG_3871.JPG
貴重な技が見れて勉強になりました。
上棟は年明けですので今後更新がんばりますのでよろしくお願い致します。
それではこの辺で
最後まで読んでいただきありがとうございました。
07 Dec

クリスマス

太田です

12月に入ってしまいました、町並みはクリスマスバージョンですね

地元の駅に久しぶりに降りたら、やはりクリスマス一色でした

日本人は、お祭り事が大好きですよね(私も好きですが)

kurisumasu.jpg

さて寄宿舎新築工事は、昨日屋根コロニヤル工事も終わり、内部断熱も進み

明日からは、内部ボード張りとなります

最後まで無事故で進めて行きたいと思いますので、協力業者の皆様宜しくお願いします
koroniaru.jpg

dannnetukaiheki.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive