STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

17 Jul

解体工事中

こんにちは 横山です。
先週に引き続き、荻窪のマンション改修工事のご紹介です。
いよいよ月曜日から解体工事が始まりました。
もともと2LDK+Sだった間取りを1LDK+Sへ改修していきます。
2015-07-13 a.m.   8:30
現場には解体屋さん、大工さん、電気屋さんなどが集まり、解体工事前の最終確認です。
事前に図面をお渡しし、口頭では確認しましたが、現場を見ながら
再度 壊すところ、残すところを確認していきます。
         a.m.   9:00
工事開始の9時になり、職人さんが一斉に作業にかかります。
道具を用意する人、汚さないように養生する人など、
職人さん達が手際よく声を掛け合いながら作業を進めていきます。
         a.m.  10:00
工事を開始してわずか1時間でここまで進みました。
既存のエアコンも外され、照明器具や不要となる扉、畳が外され
間仕切壁も外されていっています。
IMG_2071.JPG
そして・・・
ゴミの分別もバッチリです。
職人さんどうしでゴミが混ざらないように気遣いをしてくれています。
IMG_2020.JPG
IMG_2023.JPG
ゴミの分別なんて当り前と言われてしまうかもしれませんが・・・
暑い中、汗をかきながらこの当り前のことを 真面目にきちんと行っていただいている
職人さん達の姿には本当に頭がさがる思いです。
それでは、また進捗状況をブログに書きます。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive