STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

16 Mar

リノベーション完成です。

こんにちは。横山です。
皆様、先日のテレビ放送はご覧いただけましたでしょうか。
さて今日は、完成現場のご案内です。
以前、【耐震改修工事と断熱改修工事】でもご紹介したK様邸が完成しました。
どのように変わったかというと・・・
          【BEFORE】

B WC.JPG

          【AFTER】
IMG_3308.JPG
以前はおトイレがあった玄関脇のスペースは、足場板を貼った壁で間仕切り
玄関から土間続きのシューズクローゼットになりました。
IMG_3313.JPG
この間仕切りの背面には・・・小さな手洗いも完備。
外から帰ってきてすぐの手洗いや、おトイレから出た後の手洗いとなります。
壁には平田タイルのオリエンタルという赤茶のモザイクタイルを貼っています。
写真ですと分かりにくいですが、アクセントとして所々に黒色の色違いのタイルも混ぜました。
マリンランプも良い雰囲気をだしています。
IMG_3310.JPG
場所を変えたおトイレはというと・・・
以前と違い窓がない空間になってしまったため、ガラスブロックで採光を取ります。
壁には名古屋モザイク工業のコルメナという19ミリX22ミリという粒の小さいモザイクタイルを貼りました。
目地を濃灰色にしたので六角形の形がひきたっています。
いよいよLDKです。
          【BEFORE】
B KIT.JPG
B LD.JPG
B WA1.JPG

B WIC.JPG

          【AFTER】
IMG_3317.JPGのサムネール画像
IMG_3330.JPGIMG_3325.JPG
以前は、キッチンとリビング・ダイニング、和室、納戸と細かく分かれていたお部屋を
すべて見渡せる広々とした空間にリノベーションしました。
手前には3帖ほどの小上りになる畳スペースも設けました。
キッチン~ダイニングの壁にはオレンジ色の壁紙を選んでいます。
キッチンの対面部分にはカウンターを作り、こちらにも玄関同様に足場板を貼り、
カウンター上には吊下げ型のマリンランプで手元灯としています。
壁のタイルは平田タイルのウェイバーという表面が波打ったタイルです。
出入り口の扉はチェッカーガラスを入れた造作建具。
色は薄い灰色を選択し、白い壁やタイルの中で良いアクセントになっています。
床はタモ
材の無垢フローリング。無塗装品ですので今回は少し濃い色合いで塗装をしています。
今回は照明計画もこだわってみました。
単純に広い部屋を均一に照らすのではなく、ポイントになるようにダウンライトを配置し
お部屋の中に陰影がでるようにしています。
2階はというと・・・
          【BEFORE】
B YO.JPG
もともとは一部屋だった子供部屋を2部屋に間仕切りました。
それぞれのお部屋には違った色でアクセントをとっています。
また、もともとの勾配天井や梁は活かしながらも、新しくライティングレールも付け直し、
スポットライトもスッキリした物に交換しました。
お部屋の色合いも1階に比べ明るい床材や塗装色にしています。
          【AFTER】
IMG_3331.JPGIMG_3333.JPG
          【BEFORE】
B WA2.JPG
          【AFTER】
IMG_3335.JPG
こちらはもともと和室だったお部屋を洋室に変えました。
階段上にあたる収納部分や、小屋裏に上がる天井はしごは既存のままです。
ベッドを置かれる頭の部分にも照明をつけました。
そして、最後にまたまた告知です!
来たる3月30日(水)開催のリライフプラス(扶桑社)&リノベりす(SUVACO株式会社)主催
【リノベフェス! @TOKYO】 にアズ建設が参加します。
第二部のリノベーション会社10社対決。3分間のプレゼンに出演予定です!
rinoverisu.png
詳細はリノベりすさんのホームページでもご確認ください!
【日時】2016年3月30日(水)19:00~21:00(開場18:30~)
【場所】東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館10F 『STORY STORY』
【参加費】無料(ワンドリンクオーダー制)
(イベント当日は、Cafeにて受付後、お好きな席をお選びください。
 参加者多数の場合は立ち見の可能性もあることをご了承ください)
http://peatix.com/event/154421
BOSSの芸能活動(?)が忙しくなってきましたね!
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


Archive