STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

27 Apr

美容院が完成しました

こんにちは。横山です。
しばらくブログ更新の間があいてしまいましたが・・・
吉祥寺 美容院の店舗が完成しました。
Entout.jpg

お店の名前は【 N i c o 】 です。

ステンレスの切り文字サインも取付きました。
Entin2.jpg
店舗内のレセプションスペースはこんな感じです。
足場板を貼った対面カウンターと試験管にあかりを灯したペンダントランプが下がっています。
cut2.jpg
こちらはカットスペース。
今回は床に構造用合板を貼り、塗装で仕上げました。
910×1820ミリの合板を正方形にカットし、
木目方向を変えて市松模様のように貼っています。
shampoo1.jpg
こちらはシャンプースペース。
バックシャンプーとリラクゼーションシャンプーユニットの2台が設置されています。
カットスペースからは2m程の高さの間仕切り壁で仕切っています。
壁の色もアクセントカラーに濃紺を選び、落ち着いた感じで仕上がっています。
シャンプー台背面の棚も造作で作成し、
吊戸の底には丸孔があいていて、タオルを引き出せるようになっています。
ベースキャビネットにも四角い孔があいていて、
こちらには使用済のタオルを投入できるようになっています。
menu.jpg
お店の中にはスタッフの方々が作成されたドリンクメニューなども飾られています。
現在はプレオープン中で5月11日水曜日にOPENのようです。
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram

Archive