STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

31 May

iphoneの画面が割れた

またやってしまいました。
私用のiphoneを落として画面が割れてしまって
テンション下がってます。類家です。
保護フィルム二重に貼ってたのに(T T)
さて、気を取り直して
習志野 Tさま邸は間仕切りが決まって床を張り始めるようですね
写真はありませんが…(副島監督よろしくお願いします)
私の方では、先週お施主様とタイルや塗装の色、クロスなどの
仕上げを決めるお打合せを行いました。
タイルやクロスはとにかく種類が多いので、選ぶのも時間がかかりますよね。
どんなお部屋になるか楽しみです^^
そして、桜新町再販は明後日から塗装工事です
写真は…
instagramで載せていきますね^^
Instagram
吉祥寺や宮前平の再販物件も
まだご覧頂けますので
お気軽にご連絡下さい^^
では
27 May

暑い日が続いてます。
汗が止まりません。
時々吹く風がものすごく気持ちいいです。
どうも副島です
桜新町の木工事は予定通り今月いっぱいで終了!!
木工事終了時に写真を添付いたします。
来週から塗装やらタイル工事がバタバタとはじまります!!
もちろん内覧会の行います。
日程は後日載せますのでチェックの方お願いいたします。
続いて習志野の現場は木下地の方が終了!!
来週からこちらは床を作っていきます。
今回は過去にやったOOOOOに似た感じになると思います!!笑
現在はこんな感じ
IMG_0794.JPG
天気がそんなによくわからなかったので写真だと、、、、、
わかりませんね、、、、
今度またアップいたします!!
それでは本日はこの辺で
26 May

暑い・・・

おはこんばんにちは。

最近、洗濯機を回せなくて洗濯物が溜まってきている荻田です。
金沢から東京に上京してはや2ヶ月、寒い冬が終わったと思いきやもう夏ですね。
でも私は冬より夏派です。
夏は外に出て活動しようって気分になるから好きです。
さて、先週から始まった駒沢の現場ですが、もう解体がほぼ終わり次のステップに入っていこうかというところ。
S__11935752_R.jpg
解体で出たゴミの山。
S__11935755_R.jpg
すっかり間仕切がなくなり、広々としたワンルームになりましたね。
ピンクのタイルが良い感じのアクセントに。笑
ここから徐々に生まれ変わって行くと思いますので、毎週木曜日に忘れず進捗状況をお伝えできたらと思います!!
ではまた来週~。

24 May

K様邸リノべ

こんにちは 類家です。
先週末、三鷹K様邸のお客様立ち合いへ
洗面脱衣室
Beforeです
2016-04-05 12 14 37_R.jpg
既存の洗面化粧台は、洗面ボウルが小さかったです。
デザインも少し時代を感じますね…
Afterです
2016-05-20 14 20 16_R.jpg
2016-05-20 14 19 35_R.jpg
下はオープンでカウンターを通して、大きな洗面ボウルに変更しました。
ニッチも作成して、両サイドの壁面はグレーの塗装で仕上げています。
タオルバーと照明器具は、お施主様支給の物を取り付けました。
黒いシンプルなデザインが素敵ですね!
2016-05-20 14 20 37_R.jpg
ボウルはTOTOさんの実験用シンク、SK106
水栓は、イブキクラフトさんの混合水栓を使用しています。
大きいシンクなので、水栓はホースタイプのものを取り付けました。
こちらはトイレです
Before
2016-04-05 12 15 06_R.jpg
After
2016-05-20 13 56 08_R.jpg
既存は壁紙とCFだったものを、
塗装仕上げと、塩ビタイルに変更しています。
全面ブルーグリーン系の色で塗装しています。
既存の棚も撤去し、アイアンの棚受と古材でシンプルに作りかえました。
シンプルな作りでも、色の使い方でおしゃれなリノベーションになりますね
ご依頼ありがとうございました。

Instagram
20 May

東京外でも!!!

ご無沙汰です  副島です
実は先週から新しい現場の方が始まりました!!
今回は千葉県習志野市T様邸です
メゾネットタイプのご自宅をアズケンテイストで改修していきます‼
IMG_0733.JPG
昨日解体が終了‼‼‼‼‼
その後大工さんと墨出しをしお客様の確認後月曜日から本格的に工事の方を行っていきます‼
どうぞお楽しみに
アズ建設は東京のみならず神奈川、埼玉、千葉の方の工事も行っております。
リノベーションなどをお考えの方是非ご連絡ください
19 May

駒沢再販物件始動!

こんにちは。荻田です。

ゴールデンウィークが終わり、ついに私が担当させていただく物件がスタートしました。
駒沢大学駅から徒歩8分の場所にある駒沢フラワーホームというマンションの一室をリノベーションして再販させて頂きます。
初めての事ばかりなので至らないことが多いと思いますが、わからないことは遠慮せずに聞いて経験と知識を蓄えていきたいと思います。
現場の現状の写真を少し載せます。
IMG_7645_R.JPG
玄関から入って真正面から。
奥の部屋は居間と納戸が。
IMG_7649_R.JPG
現状は2DKという間取りで昔ながらのマンションって感じです。
36平米という広いとは言えない広さですが、ここをリノベーションしてどう生まれ変わるのか楽しみですね。
IMG_7662_R.JPG
これは社長と一緒に天井躯体の状態を確認しているところです。
昨日から解体がスタートして7月末には完成する予定ですので、また内覧会を開催する際には告知しますので、楽しみに待っていてください!

Instagram
18 May

新プロジェクト 続々・・・

こんにちは。横山です。
また少しご無沙汰してしまいましたが・・・
ゴールデンウィークも終え、新しいプロジェクトが色々とはじまります。
先日、吉祥寺某所で美容院の新装工事を無事終えたばかりですが
また新たに店舗の新装工事のご依頼をいただくことができました。
今度は東日本橋で飲食店の工事です。
gaikan.png
こちらも大通りに面した建物で、新築の鉄骨3階建ての建物です。
今回はこちらの建物を1~2階を飲食店、3階を事務所として新装工事を行います。
zumen.png
厨房機器のレイアウトやこれらの各種配管、スタッフの方とお客様の動線、
厨房と2階の客席とを繋ぐダムウェーター(小型エレベーター)の設置のなど
前回の美容室とはまた内容の異なる検討が色々と必要となります。
今回も、設計から施工まで一貫して行っていきます。
また、最近では千葉県のお客様からのお問合せも増えています。
現在、習志野市ではリノベーション工事中です。
柏市でも先日戸建てリノベーション工事のご依頼をいただくことができました。
machi.png
柏市の現場は6月から工事開始予定です。
工事の詳細や進捗については、またご報告をさせていただきます。
Instagram
16 May

吉祥寺再販物件

類家です。
14日(土)15日(日)
吉祥寺の再販物件の内覧会を行いました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
2016-05-14 13 13 49_R.jpg
2016-05-14 13 14 15_R.jpg
2016-05-15 15 10 47_R.jpg
リノベーションをお考え中の方がもたくさん
見にきて下さって、実際の施工例を見て頂くことができました。
店舗の改修工事や家具の造作工事なども
行っておりますので、お気軽にご相談ください^^
Instagram
09 May

14日(土)15日(日)オープンルーム

こんにちは 類家です。
あっという間にGWも終わってしまいましたね
お休み中に東京都現代美術館のPIXAR展に行ってきました!
IMG_1736.jpg
混んでいたのであまりゆっくりは見られなかったですが…
映画の製作過程が見られて面白かったです
5/29までやってるみたいです!
さて、現場のお話ですが、
今週土曜、日曜で吉祥寺の再販物件のオープンルームを行います!
kichijoji B_01.jpg
事前予約も受け付けておりますので、下記よりお申込み下さい^^
リノベーション完成見学会
それでは、当日お待ちしております。
Instagram

Archive