STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

21 Jul

続・駒沢再販

最近、マイボトル生活ができていない荻田です。
ウーロン茶を作るのが面倒になってきました。
水にお茶パックを入れるだけなのに・・・
明日から再開することを誓います!!
さて、先週の日曜日に名古屋へ行ってきまして大学の後輩の舞台を見に行ってきました。
名古屋で俳優業をしながら石川県の大学で建築を学ぶ後輩。よく頑張っています。見習わないといけませんね。
こういった文化的な刺激をもらうことで、仕事をしていって視野が狭くなってしまうのが解放されて視野が広がる感じがして良いですね。
ここからが本題です。
先週の続きです。
先週のブログをご覧になっていない方は是非先週のブログもチェックしてみてください!
今回は水回りを見ていきたいと思います。
IMG_8030_R.JPG
洗面台です。
少し暗くて見づらいですが、
下の方の木の天板が洗面カウンター。
上にある木枠部分が鏡が付く場所になっています。
洗面カウンターはこれから陶器製の洗面ボールが埋め込まれます。
どんな洗面ボールと水栓なのか楽しみですね!
そして鏡部分ですが、実はただの鏡ではなく、鏡が開閉できて後ろが収納になっているんです。
少しでも収納を多く取り入れたいという思いです。
IMG_8024_R.JPG
バスルームです。
今回の場合、在来工法といって床下地から壁から天井から排水まで1から職人さんに作ってもらっています。もともとこの場所にバスルームがあり、在来工法であったのと、歪な間取りのバスルームだったのでユニットバスが入れられないということで、今回は在来工法という形で新規に作っていきます。
壁はモルタル仕上げで塗り上げ、床はタイル張貼りです。
写真の左側にシャワー、右側にバスタブが来ます。
最終的な仕上がりでどんな雰囲気になるのかワクワクしますね。
早ければお盆前の土日で内覧会ができたらと思っていますので、決まり次第告知いたします。
では今回はこの辺で…
Instagram

Archive