STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

04 Aug

続 柏市 S様邸

こんばんは。横山です。
さて、柏の現場は前回に引き続き床張りや大工さんの木工事が進んでいます。
今回の床材はナラ材のひまわりオイル仕上げの床です。
写真が・・・ありません。
傷がつかないように養生もされていたので・・・
また完成写真でおみせします!
浴室の入替えに伴い、浴室には新しい窓もつきました。
IMG_4351.JPG
ガラスには出荷の際にラベルが貼られています。
納品された窓が間違えないか、こちらも確認します。
拡大すると
IMG_4352.png
ガラスの寸法、ガラスの構成、現場名などが記載されています。
因みに、ガラスの構成の部分には「SBQ3-15-F4K」と記載されています。
これは、3SBQ=厚さ3ミリのLow-Eガラス(高遮熱断熱タイプ)を意味し、
F4K=厚さ4ミリの型板ガラスを意味しています。間の数字は空気層の厚さです。
全体では「3ミリのLow-Eガラス、15ミリの空気層、4ミリの型板ガラス」ということになります。

フロートガラス(透明ガラス)はFLで表します。

IMG_2456.JPG
別の現場ですが、こちらはF4+A11+FL3です。
「4ミリの型ガラス、11ミリの空気層、3ミリの透明ガラス」です。

IMG_2460.JPG
こちらはFL4+A12+FL4です。
「4ミリの透明ガラス、12ミリの空気層、4ミリの透明ガラス」です。
同じサッシでもガラスの種類、大きさ、開き勝手等の仕様で
ガラスの厚みや空気層の厚みが変わってきます。
そして最後に告知です。
今週末の8月6日(土)、7日(日)は駒澤再販マンションが内覧会です。
ご興味のある方は是非お越しください!
https://az-ken.com/forsale/komazawa/
Instagram


Archive