STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

10 Aug

夏季休業 続柏市S様邸、春日部LOGIC

こんにちは。横山です。
暑い日が続いております。
皆様、熱中症など体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
先週末は1ヶ月ぶりに日本橋の現場へ・・・
日差しの強いこの季節ですので、ロールスクリーンの追加工事をいただきました。
IMG_4363.jpg
1階の店舗入口はロールスクリーンに店舗のロゴをプリントしました。
ドアを閉めてもガラス越しにロゴが見える位置にプリントをしましたので、
閉店時でも外から目にすることができます。
IMG_4365.jpg
2階のソファ席にもロールスクリーンを。
こちらはデニムブルーという色の遮光のロールスクリーンです。
ソファにはいる陽射しからバッチリ遮光をしているのがうかがえます。
現場の進捗は・・・
柏市S様邸は木工事も終盤を迎え、家具製作に取り掛かっています。
1階の壁には何やら箱が並んでいますが・・・
IMG_4396.jpg
こちらの詳細はまた後日お伝えします。
前回写真がなかったナラ材の無垢フローリングがチラリと写っています。
IMG_4398.jpg
塗装工事も始まっています。
こちらは2階の本棚の棚板です。
左が塗装前、右が塗装後です。
オスモカラーのオーク色で仕上げていきます。
場所は変わって、春日部【LOGIC】です。
こちらは、7月末までで厨房レイアウトも決まり、工事が開始しました。
現在は配管工事も終え、大工さんが床や厨房の囲いなどを製作しています。
IMG_4401.jpg
灰色、オレンジ、水色、ベージュ・・・色々な配管がされています。
IMG_4403.jpg
手前の黒い箱はグリーストラップという物です。
飲食店などでは油脂(グリース)を含んだ排水が多く出るので、
これをそのまま流さず一時せき止め(トラップ)溜めておく装置を取付します。
表面の黒い鉄板部分が蓋になっています。
そこから延びる灰色の管は排水管。
途中、横からいくつも管が合流していますが、1本だけ灰色ではなく
茶褐色の配管が混ざっています。
これは耐熱管です。
食洗器やスチームオーブンなど、高温のお湯を排出する配管は
通常の塩化ビニル管以外に、こういった配管も使用していきます。
青色の配管は給水。オレンジ色の配管は給湯です。
架橋ポリエチレン管という配管に、見た目でも分かり易い色で保温材が巻いてあります。
さて、明日は初導入の<山の日>ということで、
明日からお盆休みになられる方も多いと思います。
弊社も誠に勝手ながら 明日 8月11日(木)~17日(水)まで夏季休業とさせていただきます。
18日(木)より通常通りの営業となります。
期間中は何かとご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
Instagram

Archive